• RSS

2014-02-27から1日間の記事一覧

時給の良い深夜のアルバイト。なぜ女性には向かないのか

深夜のアルバイト、時給もいいし、やってみようかな、と思う人は多いでしょうね。でもこのお仕事、女性にとっては少しキツイかもしれないのです。なぜでしょうか。

求人情報から履歴書を送るまでの間に自分アピールを考えよう!

まだまだ就職困難な時代は続きます。できるだけ採用されるよう己の努力は大切です!

家業を継ぐ、そして次世代に残すという大変さ、楽しさ!

家業を継ぐというのはなかなか努力が必要のようです。

もう夢じゃなくて現実!宇宙ビジネスはここまで来ていた!

宇宙ビジネスは、民間の時代を迎えている。NASAが、コストダウンのため、民間の宇宙計画を支援することにした。グーグルなどがスポンサーになって無人月面探査の国際レースも開催されており、日本からも参加チームが出ている。

生活の為か、人生を楽しむ為か…Wワークを楽しく続ける方法!

お金の為でも、充実の為でも、結局お金のために働くなら、楽しい気持ちで働きましょう!

多くの人との出会いが仕事でも生活でも生きてくる!

転職というものは良いものではないとされていますが、メリットはないのでしょうか?

目標達成してないのに定時退社!?走らない部下走らせたい上司

使えない部下でも使うしか道は無い。ではどう使うか。まず、仕事ができない理由はなにか、分析する。能力の問題か、やる気の問題か、常識の問題か。次にその状態を認める。さらに、仕事のシステムを理解させる。そして、自分でやらせてみる。

二極化する企業内SNS導入結果その効果と失敗とは

社内コミュニケーションを円滑にするメールやグループウェアに加え、SNSを導入する企業も増えています。若者を中心に一気に広まったSNSは仕事にも有効なのでしょうか?その実態とは

お気に入りの定食屋が閉店(涙)ビジネスでの決断とは?

きちんとした料理を出していた定食屋の近くに、大手チェーンの料理店が出現。その時、定食屋が打ち出した方針は「値段を下げて、料理の質も下げる」というものだった。結果さらに客が離れ、閉店。