• RSS

2014-02-19から1日間の記事一覧

「働く」ことに役立つ携帯アプリってありますか?

スマホ、携帯がなくてはいられない現代。仕事をすることに、少しでも役立つアプリがあるのでは?

ランチミーティングを薦めない理由3~自発的な仕事の話の重要性

ランチミーティングとランチタイムに仕事の話をすることの違いをお伝えします。どちらがより優れているか、この点を検証します。

面接担当者が語る「この人と働きたい!」と思わせる重要要素とは

就職難が続く中、どうすれば内定がもらえるのかを知るには採用担当者に訊くのが一番!内定を出す最後の決め手を質問すると驚きの答えが!!業界研究や知識、経歴ではない、その意外な答えとは?

その道のプロとは「目のつけどころ」が違うということでしょうか?

仕事のプロは一般人とは目の付け所も感覚も違う!

出世できる報告書の書き方-クレーム処理から毎日の日誌スタイルまで

報告書の書き方一つで 出来る人材かそうでないか分かれます。基本の書き方から分かりやすい工夫、対応策まで報告書の書き方をご紹介します。クレームはその後どういう処理をしたかで出世が決まります。ピンチをチャンスに変える報告を作りましょう。

会社のデスクにプライベートな小物を置いていい理由、ダメな理由

業務に直接関係ないプライベートの小物を事務スペースなどに置いている人も少なくありませんが、これは許されることなのでしょうか。メリット・デメリットから、一般的な許容範囲を検討します。