• RSS

2014-02-15から1日間の記事一覧

社会人経験者には容赦ない!露骨で過激な転職エントリーシートの実態

就活には当たり前になったエントリーシート。勿論転職活動にも使われる資料ですが、中途採用をする企業が社会人経験者に求めるものは、かなり露骨な現実のようです。そんなエントリーシートの内容とは。

新人を伸ばすには…それは従業員への教育、仕事への責任!

新しい人材の補強をするたびに人材育成。大変ですが宝ですよ!

転職の心強い味方!キャリアコンサルタントのメリットとデメリット

キャリアコンサルタントや転職支援のプロです。しかしながら、キャリアコンサルタントによってはメリットとデメリットがあったりするので注意が必要です!

仕事を手っ取り早く面白くするコツ!まずはコレから!

仕事を面白くするコツはたくさんあります。その中でも手っ取り早くするのはコレだと思います。スピードです。速く仕事する。速く終わらせる。目に見えて成果が見えることは自分のモチベーションアップにもつながります。

将来性のある優良企業を見抜く力を養う極意【差別化がポイント!】

将来性のある優良企業はどうやって見つければいいの?企業の知名度やブランドだけで就職先を決めるのは危険な行為です。本当に将来性のある優良企業の見極め方を教えます!

5分で結果が出る!転職に成功する資質をチェック!

「転職に成功できるか?失敗してしまうか?」転職に成功できる人は、採用されるだけの資質を持っているのです。

実力の70%だとしても出来るように普段からその準備をして臨む!

実力の100%を出すことよりも、実力の70%でも勝てるようにする準備をすることが大事です。その準備をしているから常勝が可能なのです。