• RSS

2014-02-12から1日間の記事一覧

ムカつく言い方をする上司や先輩!辛口な指示や口調を乗り切る方法は?

よろしくないコミュニケーションのとり方をする職場においての気の持ちようの情報を提供。ねらいは壁を乗り切ること。

雇用契約のない正規社員のほうがお気軽にいつでも退職できる!?

雇用されていても、お気軽に自由に退職ができる雇用形態は次のうちどれでしょうか?「正規社員、契約社員、派遣社員、パート、アルバイト」正解は正規社員です。意外にもアルバイトやパートや非正規社員は雇用契約があるから、自由に辞めることができない!?

企業は優秀な人材を必死になって確保しようと努力している!?

これから就職先を選ぶ女子学生は、人生設計だけでなく将来的な自分のビジョンも見据えた上で決断をするようにしましょう。結婚や子育てだけで本当に満足できるでしょうか?その先にあるキャリアも考えて後悔のない就職活動にしましょう。

転職の面接で絶対に言ってはいけない、たった1つのこと

「これを言ってしまえば転職面接で99パーセント落とされてしまいます」前職の悪口を言う人は、必ず、転職先の会社でも同じように悪口を言う!?

自己PR・志望動機で自己分析を先にやってはいけない理由!

何を書いていいか分からない。どう伝えていいのか分からない。自分のPRポイントが分からないなど。自分のことがよく分からないので、アセスメントツールを使って自己分析をしたりすると思いますが、その順番を逆にすると効果的で書きやすくなったりします。

就活で第二志望の内定が出たら~第一志望に固執してはいけない理由

あなたは、絶対に第一志望にこだわりますか?それとも、第二志望や第三志望で妥協しますか?人生を決める重大な決断となるので、じっくりと時間をかけて検討してみましょう。

企業の採用担当者だって優秀な人材を完璧に見抜くことはできない!?

中途採用者なら、キャリアやスキルで優秀な人材か見抜くことができますが、新卒者ともなると、判断基準はかなり難しくなってしまいます。だからこそ、清潔感と元気な印象を与えるように努力することが大切なのです。

必見!社会人1年生のためのビジネスマナー講座【電話編】

社会人1年生の若者が電話に関するビジネスマナーで失敗しないために必要な4つのこととは?電話は便利ですが、電話ならではの注意点や配慮もあるので十分な注意が必要ですよ!

仕事を楽しむには、『仕事はつまらない』という前提から始まる!

仕事を楽しむにはコツがあります。それは『仕事はつまらない』というところから始めること。仕事が嫌になるのは思っているとのと違う、イメージと違う、期待外れというのがあると思います。