• RSS

2014-02-10から1日間の記事一覧

社会人になる事に対する不安を打ち消してくれるのは「希望」です

就職活動中も社会人になってからも不安や悩みがゼロになることはありません。その人が成長したいと望む限り、不安や悩みはセットでついてくるのです。しかし、その不安や悩みという壁を乗り越えた時こそ成長できるのです!

最後の自己PRをどれにするかで就職面接における合否が決まります!

就職面接の最後で自己PRする時間を与えてもらうことができたら、あなたはどんな自己PRをしますか?最後の自己PRで面接に合格できるか、不採用になるかが決まってしまうのです!

必見!どうやって応募する企業を見つけ出すのか具体的に教えます!

新卒の採用枠が激減・・・就職難だ、就職氷河期だ、などと叫ばれている昨今。どうやって応募する企業を探せば良いのか分からない学生さんも多いことでしょう。やりたいことや進むべき道が分からないなら、企業を選ぶ際に基準を設ければ良いのです。

第一印象を一瞬で良くする即効性のある3つのコツ!

面接というのは基本的に一発勝負です。なので第一印象がものすごく大事になります。よほどのスキルがあれば話は別ですが、たいていは第一印象で採用を左右します。

出張で忙しくても、ストレスなく楽しく乗りきるコツとは

こんなご時世、出張ばかりの仕事が多いという人もいるのでは?移動は疲れるし、ストレスもたまりやすい・・・。そんな人に楽しく乗り切るコツをお教えします。

仕事を趣味にしたい人必見、こんな人に自営業は向いています

近年の安定しない雇用環境を見ていると、いっそ自分で商売を始める人も少なくないみたいですね。そこで、どんな人が自営業に向いていると言えるのか、考えてみましょう。

やりたい仕事が無ければ人と違う仕事を見つけてみるのも1つの手段

やりたくもない仕事を選んでしまうから、仕事も人間関係もうまくいかないのです。やりたい仕事を見つけるためには、早い時期に就職活動をスタートさせて自分を理解することが肝心です。

これからの時代、自分の考えを主張できる人材が重宝される!?

これからは、自分の意見や考えをしっかりと主張することができなければ就職活動でも社会人としても成功することはできません。自分を変えるための5つのポイントをご紹介します。

初めてのプレゼンテーション。緊張しつつも上手く伝えるには?

初めてプレゼンテーションをしなければならない時、上手く話せるか、上手く説明出来るか心配になりますよね。しかし、説明の上手さよりも、中身がしっかり伝わるかどうかが重要です。初めてのプレゼンテーション時のオススメの流れを説明します。

面接で評価が一発逆転できる方法!これだけで評価が劇的にあがる

面接で第一印象は極めて大事です。これで8割決まると言っても過言ではありません。ところがとても印象が悪く、受け答えもちゃんと出来てないのに、相手に気に入られ採用されるということもあるのです。