• RSS

2014-02-07から1日間の記事一覧

会社説明会に参加しよう。「これ」があったら助かったアイテムは?

さあ、気合いを入れて説明会参加です。でもいったい、何があれば役に立つのでしょう。便利で使える持ち物のチェックです

個性が出せない学生へ【面接で上手に個性を出して印象を残す方法】

就職面接で個性をアピールするのって難しいですよね。どうしても時間が限られているから自己PRばかりに気持ちがいってしまいますからね。あなたのゴールは最終面接に進むことではなく内定をもらうことなら、上手に個性を出してみましょう!

こんな転職理由は「不採用確実」明確な意思を持とう!

転職を決断する前に「転職しないでも済む方法」を考えてみましょう。転職したからといって、あなたが抱えている問題が解消されるとは限らないのです。

会議中に飛び交う分かりにくい言葉!それって必要ですか?

会議中に飛び交う言葉の中で、わざわざ難しい言葉を選んで発言しているように見える人がいます。例えば「そのあたりは重要なファクターなので、可及的速やかに対応し、フォローアップしながら結果を出したいと思います」など。

バイト経験のみで未経験の業界に転職する事は可能でしょうか?

就職後に転職を考えているあなたへ。転職する方法は2つあります。1つ目は、会社を辞めずにキャリアを積みながら転職のチャンスをうかがうという方法です。2つ目は、退職後に転職したい業界でアルバイトして人脈を作るという方法です。

本当の管理とは?人は管理出来ないという前提の管理術

管理職にありがちな誤解。それは部下やチームを管理するという事です。しかし、そもそも人は管理出来ません。例え仕組みで管理しようとしても、相手は人間ですからいくらでも抜け道を使います。それを踏まえた真の管理術とはどういう事かをひも解きます。

今、新卒者が本社採用されない事態が起きている!?その理由とは?

有名大学を卒業した新卒者が本社採用されない傾向が強まってきました。本社ではなく海外の支社採用となるメリットとデメリットについて考えてみました。

面接を攻略するための基本となる、5つの具体的テクニック!

面接への不安を軽減し、自身を持って受けていただく。ねらいは面接選考の突破であります。具体的な考え方を説明します。

やりすぎ注意!女性が気をつけるべき就活メイクの落とし穴

女性にとって、メイクはマナーの1つ。では、就職活動では、どのような化粧が好まれるのでしょう。地味すぎず、派手すぎない境界をきちんと見抜く必要があります。

就職活動への道筋!第一段階「己を知る」!

就職活動を始める方向けに、自身を見つめることの重要性、考え方についてアドバイス。ねらいはセールスポイントの明確化。