• RSS

2014-02-06から1日間の記事一覧

経営理念は本当に必要?経営理念は綺麗ごとなのか価値ある事なのか?

自分の会社に経営理念が無い!会社が成長するプロセスでそういう違和感を持つ方も多いようです。そんな時、経営理念なんて綺麗ごとだから必要無いという意見や、働く指針として必要だという意見に大別出来ます。はたして経営理念は必要なのでしょうか?

就職面接で「最後に何か質問はありますか?」と聞かれたらどうする?

ほとんどの就職面接では最後に「何か質問はありますか?」と聞かれます。このような質問をされた時、あなたならどのように回答しますか?回答内容次第で採用か?不採用か?が決まってしまうこともあるのです。是非とも悔いのない面接にしましょう!

面接時の服装にはスーツが無難?これ本当?

面接時の服装にはスーツが無難と言われているが、事業所や職種によってはそうでもない事がある。実例や対策の情報提供。

転職面接で合格する方法≪ヒューマンスキルの重要性≫

転職面接で合格するためには、情熱とやる気が重要です。採用後は、タフな精神力も必要となります。キャリアやスキルを満たしていない人でもヒューマンスキルで補えば採用の可能性は十分にあるのです!

有給休暇を1日も1時間も無駄にすることなく退職する方法

円満退社することは重要なことですが、遠慮して有給休暇を消化しないで退職するのは非常にもったいないことです。

あなたはどっち派?一般職と総合職のメリットとデメリットを紹介します!

一般職と総合職のメリットとデメリットをしっかりと理解しておきましょう。その上で、自分にはどっちが適しているのかじっくりと考えてみましょう。将来のキャリアビジョンとライフプランのバランスを考えて慎重に決断しましょう。

もう1つかけもちでアルバイトを増やすなら、なにがオススメ?

1つのアルバイトで満足に稼げていますか?もしも、「もう少し稼ぎたい」と感じているなら、かけもちはいかがでしょう。

転職面接に採用されるためのポイントと注意点

転職面接で採用されるポイントは、程よい緊張感を持つことと、謙虚で素直な面をアピールすることです。注意点としては、絶対に前職の不満や悪口を言わないことです。

意外!?第二志望でも満足できる内定がもらえる本当の理由とは?

第一志望、第二志望、第三志望からの内定だけが成功ではありません。第四志望、第五志望、または、希望とは関係のない業界からの内定に価値があったりするものです。企業の表面的な部分ばかりでなく中身を見る目を持ちましょう!

採用担当者が喉から手が出るほど欲しがる人材になるためには?

採用担当者が心から欲しがっている人材は、何もないところから仕事を作り出す能力と、何でも自分で判断することができる能力を兼ね備えた人です。