• RSS

2014-02-05から1日間の記事一覧

優良企業や人気企業に就職できても幸せにはなれない理由とは?

なぜ、誰もが羨むような優良企業や人気企業から内定をもらっているのに、心から喜ぶことができないのでしょうか?企業のメリットばかりでなくデメリットもしっかりと理解した上で就職を決めましょう!

内定を手にするための就職活動のコツが面白いほど良く分かる!

内定をもらうためには、その他大勢のライバルと同じことをしているようではダメです。自分の考えで行動せずに、既に働いている社会人の先輩からアドバイスをもらいましょう!

退職前の引継ぎや残務整理は誠意を持って行いましょう

これから退職する方は、引継ぎや残務整理は手を抜かないでしっかりとやり遂げましょう。転職活動も同時進行するなら、事前に万全なプランニングをしておきましょう。

今、あなたは本当に転職する必要があるのでしょうか?

転職しても成功できるとは限りません。転職後に「こんなはずではなかった・・・」と後悔してしまう人も少なくないのです。もう1度、転職するべきか検討してみましょう。

社会人として仕事をしていく上で企業から求められる能力とは?

どんなに優秀な知識とスキルがあっても、学生時代に貴重な体験をしてきた学生には敵わないのです。企業が求めているのは失敗を乗り越える力を持っている人材なのです。

超初心者でも分かる!就職活動の始め方『分からないを解決!』

就職活動の始め方が分からないという人や、完全に出遅れてしまった人でも諦める必要はありません。出遅れた分を取り返すために必要な3つの手順とは!?

能力が低い部下に成果を出させる方法は?無能でも成果は出せる?

自分を無能だと思って自信の無いあなた。安心して下さい。仕事の成果と能力には因果関係は有りません。むしろその仕事があなたに合っているか、合っていないかの方が重要です。適材適所や上手な使い方が成果に直結します。

自分探しと企業探し≪就活は楽しくやらなきゃ損ですよ♪≫

就活はゲーム感覚で楽しみながらやろう!肩の力を抜いて余裕を持って活動すれば、採用担当者に与える印象も良くなりますよ♪

ハローワークなら失業保険をもらいながらパソコンが学べる!

ハローワークを利用するのに資格は必要なの?雇用保険を払っていなくてもハローワークを利用することができます。

転職試験に慣れてしまうのは危険なこと!?

「転職試験に慣れてしまうと採用されにくくなってしまう!?」その理由とは?最終的に面接を突破するために必要なことって何?