• RSS

2014-01-31から1日間の記事一覧

営業マンへの転職をお考えの方へ|必見!営業転職「虎の巻」

営業職への転職を成功させるために必要なことは「自信を持つこと」です。未経験者でもコミュニケーション能力があれば採用されます!

「就職活動に有利」と言われている資格って本当のところ、どうなの?

「就職試験や転職試験において、資格なんて何の役にも立たない!」という意見がありますが、本当に資格は何の役にも立たないのでしょうか?検証してみました!

仕事を始めました!気をつけなければならない事5ヶ条!

仕事を始めた方向け、気をつけなければならない事を説明。ねらいは不安を軽減し、仕事を継続していただくこと。

書類選考!郵送?届ける?どっちが得なのか?

事業所が近所の場合、応募書類を直接届ける事が考えられます。その場合のメリット、デメリット注意点を説明します。

コミュニケーション能力があれば内定がもらえる!?その理由とは?

何はなくともコミュニケーション能力さえあれば内定がもらえる時代です。あなたのコミュニケーション能力はどれぐらいですか?学習スキルや資格を取得する時間があるなら、いろんな経験と出会いからコミュニケーション能力を磨きましょう!

転職面接に応募する際は資料を用意しておきましょう

転職面接に電話で応募する際は必ず手元に資料を用意しておきましょう。なぜなら、電話で面接のような質問をされるケースもあるからです。

電話で転職面接の申し込みをする際の注意点をまとめてみました

転職面接に電話で申し込む際は、必ず自宅の固定電話か公衆電話にしましょう。いまどき、公衆電話は・・・?と思われる方も多いですが、公衆電話の良い点は電波が安定しているという点です。自宅の固定電話も同様で、電波が安定しているという点では転職面接…

採用される職務経歴書の書き方|アピールポイントは1つに絞る

職務経歴書の使いまわしは絶対にしないでください。採用担当者は人事のプロです。使いまわしの職務経歴書では不採用確実です。