• RSS

2014-01-30から1日間の記事一覧

私の転職体験記《職業訓練校で人生が変わりました♪》

無計画でダラダラと転職活動を続けているくらいなら、職業訓練校でお得に資格を取得したほうが賢明です。職業訓練校のメリットは驚くほど多い!

知って損はない、丁寧なビジネスメールの書き方とは

現代はメールのやりとりが一般的だと言えるでしょう。でも、あなたのそのメール、本当に相手に伝わっていますか。丁寧な気づかいのできる書き方とは何でしょうか。

社会人の先輩達にインタビュー|なんでその仕事を選んだのですか?

社会人の先輩達は、どのような基準で、何を優先して就職した企業を選んだのでしょうか?待遇、仕事内容、職場の雰囲気、将来性など優先するポイントは人それぞれのようです。

自分を磨き成長させる場所。それがインターンシップです

インターンシップを利用するメリットがわかる!就活サイトでは得ることができない価値のある情報を入手することができる。

学生の間はたくさんバイトをしたほうがいいの?経験を得るバイト探し

一つのバイトを長期間ずっと続ける事が出来る人は印象が良いと思います。しかし学生という時期は学びの期間。せっかくですから様々なバイトにチャレンジして、たくさんの経験を培ってみてはいかがでしょうか?社会に出てからとても役立つはずです。

応募書類を郵送する際の注意点【非常識な人材だと思われないため】

どんなに素晴らしい応募書類を作成しても、郵送する時に非常識なことをしてしまえば大きく減点されてしまいます。基本的な常識を身に付けておきましょう。

転職は自分を試す場ではない。無駄な転職回数を増やさない方法とは?

「転職することで自分を試す」というのは間違った考え方です。会社を裏切るようなプレゼンや自己PRは通用しません。自分のクビを締めることになるので要注意!

退職届と退職願いの違いとは?退職の意志が固まっている場合は?

次の転職先が決まっていて、退職する意志が固まっている場合は、退職届を提出しましょう。退職願いだと、しつこく引き止められてしまう可能性があります。