• RSS

2014-01-28から1日間の記事一覧

転職に成功する時期があるのをご存知ですか?有利に転職しましょう

転職活動で採用されるのに有利な時期は4月と9月です。なぜ、4月と9月に転職活動をすると有利なのでしょうか?

ニンジンをぶら下げて会社は良くなるのか?賢明な最近のビジネスマン

お金によるインセンティブや、成果が上がったら臨時ボーナス、目標を達成したら旅行をプレゼントなど、成果に対してお金や物などで社員に還元する経営は昔から存在します。そう言ったいわゆるニンジンは今でも効果的なのでしょうか?

焦りから自分を安売りしてしまえば転職に失敗しますよ!

焦って判断能力が鈍っている人ほど、転職に失敗してしまいます。ダラダラと転職活動が長引くのも問題ですが、焦ってミスマッチな企業を選択するのは、さらに問題です。

リストラや倒産による退職を隠す必要はありません

リストラされて退職したことや、会社が倒産して退職を余儀なくされたことを転職活動で隠したほうが良いのか?隠す必要はないのか?

やってみたい仕事が分からない時の考え方|その悩みにお答えします!

やってみたい仕事が見つからなくても焦ることはありません。社会人になってから「これこそ自分がやってみたかった仕事だった!」と発見できる人も多いのです。

なぜ50社以上受けても採用をもらうことができないのでしょうか?

衝撃!50社以上、応募しても採用が1つももらえないことなんて本当にあるの?不採用になってしまう原因が必ずあるのです。まずは、冷静に自己分析をしてみましょう!

絶対に諦めないでください!20代後半の女性が転職に成功するコツ

20代後半だからこそ、それまでに積んできたキャリアを活かして転職を成功させましょう!

アルバイトや派遣社員でも正社員になれるチャンスはあります!

アルバイトや派遣社員から正社員への転職を試みる時は、まず、自分の能力についてしっかりと理解しておくことが大事です。

接客が苦手なあなたに、オススメのアルバイトあります

接客が苦手な人もいると思います。そんな人にオススメしたいアルバイトがあるのです。人と話さなくとも、働ける仕事って何でしょうか。