• RSS

2014-01-26から1日間の記事一覧

企業選びは待遇やお仕事条件だけを重視しない!

仕事を選ぶ時は、じっくりと時間をかけて慎重に判断しましょう。大企業の中にもブラック企業が紛れている時代なので要注意です。

就活対策|ネガティブな思考を捨てて具体的な目標を立てよう!

ネガティブ思考を引きずってしまえば、いつになっても内定をもらうことはできませんよ!ネガティブ思考を捨てることができたら、まずは具体的な目標と計画を立ててみましょう。

就職活動は行動力が要!大学生がやっておくべき3つのこととは?

就職活動を成功させるために絶対にやっておくべき3つの行動とは?頭の中で考えているだけではダメです。就活を成功させる上で必要なのは行動力です!

就職氷河期の時代。就職活動に終わりなどあるのでしょうか?

就職活動にも仕事にも人生にも終わりなんてありません。終わりがないから面白いのです。辛さも苦しさもすべては、あなたにとって必要な経験となり、糧となるのです。

企業選びって実際何をすればいい?企業研究・企業選択の方法

就活を始めるにあたって、業界選び、企業選びから始まり、企業研究をする必要がある。しかし、企業選びも曖昧なまま、企業研究も上辺しかできていない就活生も数多い。企業選びを終えたあと、企業研究とはどんなものなのか?企業研究をするにあたって、企業…

鵜呑みにしてはいけない!求人にまつわるトラブルと防止策【前編】

どんな会社に入ろうか。職探しをする上でその指針となるのが「求人」。ハローワークをはじめ、紙媒体であったり、ネットであったりと、職探しの場は広がっています。ところが入社後「求人と全く違う条件を突き付けられた!」という人が急増しているのです。…

営業成績があがらない!切り替えるためには心の持ち様を変えること!

今月もノルマギリギリかも…。。営業は波もありますよね。…とはいえモチベーションがさがったままでは悪循環ですよ!気持ちを切り替えるのも自分次第!ちょっとした心の持ち様であなたのモチベーションは自然にアップ?!そして営業成績もアップ!?