• RSS

2014-01-24から1日間の記事一覧

自分のレベルを把握せずに転職に臨むとキャリア不足と判断されやすい

中途採用に応募する場合、自分の持つスキルやキャリアがその仕事に見合っているのかをきちんと判断することは重要である。身の丈に合わない転職希望は不採用の山を築くだけに終わるかもしれない。人材バンクのカウンセリングなどを利用し、自分自身の価値を…

交換できない人材になる為に!「どこでも通用する人」の共通点とは?

自動化・機械化が進み、非正規雇用者が増え、「人は必要だけれども誰でもできる仕事」が増えている。そんな中、正社員でも現在の職場でしか通用しない人は多数存在する。今の職場での管理職しかできない人、他の企業に転職したら一転して「仕事のできない人…

あなたの電話応対が会社の利益を左右?!大事なポイント見直そう!

あなたの電話応対自信ありますか?会社の利益?そこまで考えたことありますか?その対応が会社に損をさせることがあるかも?!自信がある人もない人もあらためて見直すべし!

営業は本当は不必要。存在意義を付加価値に見出すことの重要性

品質、価格、納期、この全てが満たされているので有れば、営業がいなくても勝手に引き合いは来ます。何かが足りないから営業がいる。本来不要な営業。不足を埋めるだけでは無く、付加価値を考えた仕事をしましょう。

自分で自分を売り込める?仕事をもらうためのパフォーマーの活動!?

パフォーマーはよほど有名にならない限り仕事がポンポン入ってくるわけではありません。待ってないでどんどん自分で自分を売り込まなければもったいない!でもどうせなら印象に残る売り込み方をしなくては!これを知ればいくつかから仕事の依頼があるかも!?

お金と時間の使い方は人それぞれ。お客様によって違います。

お客様のお金と時間の使い方の感覚を把握しておくと、商談はとってもスムーズです。自分だったらこうする、は封印しましょう。

「この人が派遣されてきて良かった!」と言わせるためにできること

派遣先に「この人が派遣されて良かった」と言わせるのは仕事の能力だけではない。ヒューマンスキルも含めたトータルなところでそのような評価がなされるものである。挨拶、当番への参加、身だしなみ、言葉遣い、残業への対応など、気持ちよく引き受けて評価…