• RSS

2014-01-22から1日間の記事一覧

営業の案件管理表で行動を管理しよう。自動的に売上が上がります!

売り上げ数字を挙げるには、先ず自分の行動を管理する所がスタートです。案件ベースのリアルタイムな管理表で、自動的に売り上げが上がる。その仕組みとは?

減っていませんか?同僚と本気で議論を交わす時間を持とう!

随分久しぶりに、同僚と本気で議論を交わしました。相手が理解しないだろうと思ってそもそも言わなかったり、建設的な議論ではなくてただの言い合いになってしまったり。人と人が仕事しているのですから、意見のぶつかるのは当然のこと。でも、ついつい、真…

電車の中吊り広告を見て、上手なキャッチコピーの作り方を学ぶ!

電車の中づり広告は、様々なキャッチコピーの宝庫です。そんな中で良いキャッチと悪いキャッチを見極め、上手に作れる様になるためには?そんな日常生活で出来る簡単な方法を紹介します。

上手な報告とは?会議をダラダラしないための報告手法

会議が長い!というあなた。実はご自分の報告の仕方が問題だった、なんてことはありませんか?報告のコツ、お教えしましょう

合説を甘くみて参加すると知らぬ間に不採用と評価されることがある

合同説明会は大勢の学生が集まる場だからと油断し、だらけた態度で参加している学生が少なからず見られる。合説においてなるべく早く優秀な学生を見極めたい会社としては、当然のようにダメな学生についてもチェックを入れている。本気で参加しないのなら首…

新入社員でもすぐ役にたてる?先輩にできる!と思われる行動!

よし、頑張るぞ!!と気合をいれたものの、教えてもらってもわからないことだらけ。でも現場は忙しそうでなかなか声をかけにくい。。へたに動けば邪魔になる。そんな時先輩に“おっ?”と思わせる行動が!!

働く時間帯と時給のことばかり気にするパート応募者は採用されにくい

パート募集に応募する動機としてはどうしても時間帯や時給を優先してしまいがちである。それは仕方のないことだが、それらが見え見えであると採用されにくい。たくさんの応募者から採用するなら企業はやる気のある人材をとりたいもの。意欲のない答えも採用…

友人から仕事をもらう。人間関係、BZとPBとの切り分けについて

友人から仕事を貰うことは避けていました。ところが思いがけないところからやってきた友人からの相談。人間関係をより発展的に、ビジネスとプライベートを有機的に絡めることはできるのか。