• RSS

2014-01-19から1日間の記事一覧

いい店にしたい!店長に必要な覚悟を確認してブレずに突き進め!

自分が店長!!よぉし、いい店にするぞ~!と気合が入ることでしょう。そのために必要な覚悟!!まずそれを確認してぶれることなく仲間をひっぱっていきましょう!

こういう人とは仕事がしたくない!同僚に嫌気がさした瞬間

力を合わせて一つの仕事に取り組むべき同僚。協力関係にあってこそ、仕事は円滑に進むはずなのに「この人、どうしてもダメ…。」と思わせてしまう人っていませんか?「この人とは仕事がしたくない!」と同僚に思わせてしまった瞬間を、中間管理職が多い30代…

自己啓発は実践してナンボ!職場は実践フィールドです!

最近沢山の自己啓発本が書店に並んでします。そして、多くの人が自分を磨こうとそれらの本を読むのですが、残念ながらそれが活かされている人はごく一部。自分磨きは実践してこそナンボ!職場を実践の場にしてみましょう!

営業顧客の信頼を得る新人への引き継ぎ!これさえおさえれば大丈夫!

自分が営業で築き上げてきた顧客との関係。それを新人に引き継ぐことに!顧客に不安を残さずうまく新人を教育できたら…。意外と簡単なポイントとは?

あなたが重視する条件は?仕事選びは自分への問いかけ

あなたが仕事選びをする上で重視する条件は一体何でしょうか?何がやりたいか分からないとか、何を基準に選べばいいのか分からない、そんな時は、自分の内面に問いかけをしましょう。

営業成績を上げるには?小手先のテクニックは少しの売上しか生まない

俗にいう営業テクニック。営業現場では仲間内でそれぞれの営業テクニックをまるで武勇伝のように話し合っている所をよく見かけます。しかし、小手先のテクニックがどれほど功を奏しているのでしょうか。本当に必要な事は?

上がり症のあなたが面接で成功する意外と簡単な方法は?

書類は上手く書けるのに、いざ面接となると、緊張から自分を出せない。上がり症で不利と思っている人の簡単な面接クリアの方法をお教えします。