• RSS

2014-01-17から1日間の記事一覧

仕事は複数同時進行がいい?一つずつ片づけるのがいい?

どんな仕事も一つずつやりましょうって事は有りませんよね。同時に沢山の仕事をこなさなくてはなりません。しかし、その沢山の仕事のこなし方は人それぞれ。沢山の仕事を同時進行で片づける人もいれば、一つずつ片づける人もいます。果たしてどちらが効率が…

ブラック企業に引っかかりたくなければ危ない会社を見抜く目を養おう

ブラック企業に引っかかることは人生の損失である。そうならないために見極める目を養いたい。具体的には「曖昧な表現で高給をほのめかしている」「試用期間がやたらと長い」「採用人数がやたらと多い」「社員の平均年齢がやたらと若い」これらに当てはまる…

嘘はほとんどばれている?プロ同士の駆け引きをひも解きましょう!

営業と購買の間では交渉事の中で駆け引きが展開されます。そんな駆け引きの中で些細な嘘が横行される場合が有りますが、自分もプロであれば相手もプロ。お互い見抜きあっての駆け引きならば、いっそ本音の方が信頼されるのでは無いでしょうか?営業現場で良…

ノリと思いつきだけで転職すると想像とは違う世界に失望するのがオチ

転職に有利だという宣伝文句につられて難易度の低い資格を取得しても、それをキャリアアップの切り札にすることはまず無理である。その仕事にどうしても就きたいという動機がなければ就業しても不満が噴出してまた転職したくなるのは目に見えている。流行し…

失敗しない就職活動なんて出来るの?失敗を恐れず有意義な就活をしよう

就職は人生を左右する大きなターニングポイントかも知れません。そのため、失敗を恐れて慎重に活動されているかも知れませんね。でも長い目で見たら失敗しても良いのです。そんな視点で就職活動自体を有意義にしましょう。

学生らしさを失わずに面接で好印象を与えるための5つのポイントとは

面接においては話す内容と同等かそれ以上に学生から受ける印象が結果を左右する。大切なのは「爽やかな笑顔」「姿勢の良さ」「はきはきと話すこと」「きちんと目を見て話す」「緊張とリラックスを織り交ぜた態度」である。

1ヶ月後には信頼される?意外と知らない新人教育のポイント!事務編

新人さんが入社。教育担当になってまず教えることは当然仕事!!そうでしょうか?意外とはぶいてしまう大事なことがあります。これであなたも信頼される先輩に!!