• RSS

2014-01-11から1日間の記事一覧

自分を知ってもらう履歴書。重要なのはマナーを守って書くということ

履歴書は自分の事を知ってもらうためのツールです。マナーを守った書き方は当然の事として、うまくアピールが出来る書き方をして、良い印象を与えられる履歴書に仕上げましょう。

資格や経験なしでも自信をもって働ける?!派遣会社でスキルアップ!

就職・転職で職種を選ぶ時、経験がないからといって選択の範囲を自ら狭めていませんか?正社員に特にこだわりがなければ要チェック!!スキルアップして自分の自信と経験値をあげよう!

転職を決意したその日から無駄なく事を進めるためにできる4つのこと

転職すると決めたらぐずぐずしないでスムーズに事が運べるよう行動をするべきである。具体的にはスケジュルを決めてそれぞれの期間にふさわしい内容に全力を尽くすこと、業界や会社内容を徹底的に調査すること、内容の伴った応募書類を作成すること、退職の…

就職面接の失敗で落ち込んだ時の即効で効く対処法をご紹介

就職活動の面接で失敗し、恥ずかしい思いをした人、志望の会社で失敗し、残念ながら不採用になってしまった人。しかし、前向きな転職活動では気持ちの切り替えが必要です。そんな時の気持ちの切り替え方法を紹介します。