• RSS

2014-01-10から1日間の記事一覧

自己イメージを上げて仕事力アップ!自己イメージとは?

人は皆さんそれぞれの自己イメージを持っています。自分はこれ以上では無いけれど、これ以下でも無いという自分の枠の事です。そんな自己イメージを上げて当たり前の基準ごと成果を上げる方法とは?

中途採用の面接で自己紹介を求められたら何を中心に話をするべきか

中途採用の面接において、冒頭で自己紹介を求められることはよくある。その場合は奇をてらった内容ではなく、真面目に過不足なく話さなければいけない。氏名、最終学歴、職務経歴、成果や強調したい経験などが中心となる。ただダラダラと冗長になるような自…

仕事にやる気が出ない時の対処法。先ずは行動してみよう!

例えどんな人でもやる気はずっと続きません。やる気が無い時にどう対処するのかが新たなやる気を出す一番の方法です。しかし、その対処法を分からずにずっと悩んでいる人もいます。やる気が無い時、どうすればいいのでしょうか?

聞かれた質問に適切な内容で答えられない転職希望者は採用されない

質問に対する答えが端的過ぎると言わんとすることが面接担当者にきちんと伝わらないことは、ままあることである。その場合は視線や態度、雰囲気などがイメージを左右することになり、思わぬ悪い評価を得る結果にもなりかねない。

社内で人気者になる術!あなたの特技を活かして人気度アップ!

社内で円滑な人間関係を築くには、言葉でのコミュニケーションだけに頼る必要は有りません。あなたの特技や趣味を活かして社内で人気者になれるんですよ。そんな一例を紹介します。

充実したビジネスライフをエンジョイする秘訣、基本給に拘るな!

基本給の高さから選んでしまった仕事で後悔することは多いと思います。基本給以外で仕事選びに大切なポイントを幾つか紹介させていただきます。是非長く続けられる職場選びの参考にしていただきたいですね。