• RSS

2014-01-05から1日間の記事一覧

時間と勝負するときに気をつけなければいけないポイント

会社生活にはとにかく時間との勝負になることが多く1分、1秒を無駄に出来ない瞬間って多々ありますよね。皆さんはとにかく時間が無くて期限に差し迫っているときってどういう工夫をしていますか?今回は時間との勝負に差し迫ったときの対応策や考え方そして…

就活最前線!これさえ解れば怖くない「会社の人事制度概要」

会社は社員の能力や可能性を日々見詰めつつ冷徹に判断しています。それは職級制度と職務制度と言う2つの制度で評価がなされます。社内で自分が昇進するには、また昇給するには、そして自分の将来設計を立てるには、と言った指針と参考になると思います。

1年間で同期が半分?テレアポ業界、離職の現状について

業界による離職率はどのくらいなのか?正直なところ、数字で言われてもピンとこない方が多いでしょう。ここで、実際にこの業界では、目に見えるところでこんなに人がいなくなる、就職して一年後、同期は何人中何人残っているか、を目安に、テレアポ業界の離…

器用貧乏と専門家の評価の違い、一つのスキルを磨く有効性

何でもソツなくこなすひと、なんでも出来る人って確かに仕事が出来る人に見えます。もちろんそれに越したことはないのですが、将来的な自分のポジションを確立するためには専門家になるほうが有利な場合が多いです。今回はそれらの違いをわかりやすく紹介さ…

どう答える?面接での怖い質問~「君は家族の誕生日を知ってますか?」

面接においてあなたの人間性や社会性、そして教養までもが把握されてしまう質問をされたら?そんな怖い質問があるのです。この質問は某大手企業が最終面接で多用しています。それは「あなたは家族の誕生日を知っていますか?」あなたはどう答えますか?