• RSS

2013-12-30から1日間の記事一覧

プロジェクトの鍋には秘策がぎっしり?おいしい仕事の作り方とは?

ヒットを狙うプロジェクト鍋の作成方法をご紹介!このノウハウはあなたの仕事にも役立つかも?

君は就活難民になりたい?大学時代にやっておくべきこととは?

昨今のグローバル化に伴い、企業側は日本国内の人材だけでなく、世界規模で人材を募集する事が可能になりました。狭き門となった採用の枠に入るには大学時代にどんなことをしておけばよいかについて、復習を兼ねて考察してみました。是非実践して下さい。

携帯ゲームアプリの人気から学ぶ、成功するビジネスの基本とは

徐々に下火になってきた家庭用ゲーム機に対して開発費が安い携帯ゲームアプリがそのシェアを上回ろうとしています。様々なビジネスもそこから学ぶべき部分が多く、特に新規事業を始めようとしている人は要チェックです。

目的と手段を間違えるな!「グローバル人材」に必要不可欠な「語学」

グローバル化が謳われて久しい現在、語学の必要性や重要性は高くなってきている。さらに、就職にあたっても、募集要項でTOEICの一定の点数以上を奨励あるいはハードルに設定されている。そのため、ろくに会話ができないレベルでも、点数だけは高いという人も…