• RSS

2013-12-20から1日間の記事一覧

面接官は応募者の家庭を見る?それで解ってしまうあなたの実態!

就職活動の終盤戦。いよいよ面接と言う時になると、服装や相手に聞くこと、どんな質問をされるかなど心配の種は尽きません。しかし面接官からのどんな質問でも、本質は同じなのです。それでは質問の本質とは一体何なのでしょうか?諸先輩達の意見を対談形式…

上司からの好感度、信頼感を高めるためには?注意するポイントとは

上司に嫌われたら正直キツイ。相手の喜ぶツボと嫌がるポイントを見抜いていこう。時には相手の望む姿を演じることも必要か。

女の敵は女。女同士の足の引っ張り合いから身をかわすには

会社はまだまだ男社会。そんな中にも女子高みたいなドロドロした世界があるんです。人間関係で一番面倒なのは女同士かもしれません。

経営者や幹部に注目せよ。ダメダメ中小企業を見分ける方法

大手に就職できるのはひと握り。大半は中小企業へ就職。良い中小企業の選び方。

クオリティの高い仕事をするには?上手なメリハリのつけ方

だらだらやっててもなかなか満足な結果は出ないですよね。大事な仕事に取り掛かるときはスイッチを切り替えなければいけません。上手に自分をONに持っていくメリハリのつけ方を紹介致します。

時給換算するとキャバ嬢級の高収入が魅力な「家庭教師」のお仕事

「短時間で高収入」のバイトを探すなら視野に入れておきたい「家庭教師」のお仕事。でも家庭教師ってすごく勉強ができなければダメなんじゃないの?と考えている人も少なくないのでは。今回は家庭教師のお仕事について詳しくガイドしていきます。