• RSS

2013-12-17から1日間の記事一覧

志望理由が「早く仕事を任せてもらえる」ベンチャー、その本当の意味は?

ベンチャーを志望する就活生の志望動機を見ると、多くが「早い段階で責任ある仕事を任せてもらえるから」などといった答えが多くある。もちろん、言葉にすれば間違ってはいないが、大手であるような十分な研修期間がないということを、どのくらいの就活生が…

職場でやりたいことを提案するときに、周囲に受け入れてもらえる方法

自分の提案したことが実際採用され成果が出たときに会社、職場から大きな評価を得ることができます。しかし最初の提案が棄却されたり、聞いてもらえなかったらどんな良いアイデアも無駄になりますよね?今回はより効果的な提案方法をご紹介させていただきま…

どうしても成功させたいプロジェクト!チーム作りの秘訣

新規プロジェクトにしても社内イベントのひとつをとっても、どうしても成功させたい案件ってありますよね。上司の立場からリーダーの人選、チームの編成は悩みどころですよね?部下の向き不向きを見極め効率的な人選を行うためのポイントとは?

発表や司会の機会にトチらない為の、原稿を覚える6つの秘訣

会社生活のなかでは度々、原稿を覚えなきゃいけない局面がありますよね。なんらかの司会であったり、プレゼン発表であったりと。皆さんはどういう風に原稿を覚えていますか。丸暗記するまで覚えます?いやいや、緊張して飛んじゃう危険を回避するためにもし…

豪華な施設、いつも爽やかなファッションで。ホテルマンの実態とは?

重厚でモダンな外観、ゴージャスなエントランスホールと広々としたロビー、そして世界の料理が楽しめるレストランやカフェなどが整ったホテル。テレビドラマでも取り上げられたことのある、ホテルでの仕事とは?現役のホテルマントウーマンにインタビューし…

来年は消費税が上がる!あなたの仕事を見直す5つの項目はこれだ!

来春に消費税8%にアップするビックウエーブに上手に波乗りをして、更なる売り上げをアップさせる5つの項目をチェック!

集団面接恐るるに足らず!聞いてはいけないタブーな質問集!

面接では、最後に必ず聞かれる「何か質問はありませんか?」が一番重要なポイントです。この質問に対して的外れな事を発言すると、取り返しのつかないことになります。この面接担当者からの最後の質問に対して、応募者のあなたが絶対に発言してはいけない質…