• RSS

2013-12-07から1日間の記事一覧

3大コミュニケーション術『あいさつ』『笑顔』そして後一つは?

それは『リアクション』です。あいさつと笑顔を実践できている人は多いですが、意外とこの『リアクション』を重視していない為に損をしている人も多いのではないでしょうか?そこで今回は相互コミュニケーションにおける『リアクション』の重要性をご紹介さ…

エコと自然保護が叫ばれ、有利な就職が出来るグリーンコーディネーター

地球規模で自然破壊が進行している昨今、日本のみならず海外においても、日本人特有の繊細で自然を愛する国民性が評価されています。また、国内において国家から一般家庭まで自然保護とエコに関心が高まり、グリーンコーディネーターの需要は旺盛になってい…

【就職活動の都市伝説】美男美女どれくらい就活に有利なのか?

昭和の時代から囁かれている「美男美女は就職活動に有利?」とは本当なのでしょうか。このテーマは就職活動がある限り伝説を凌駕し歴史となって行く?「美男美女は就職活動に有利?」について、現役の人事担当者3名にインタビューしました。これは実話で彼ら…

専門的なスキルは、それ1つじゃ活かせない!スキルの持ち方・磨き方

これからの社会でスキルアップ・ステップアップする為に、何かしら専門的なスキルが必要だ、と考えている人は少なくない。では、どんなスキルが必要なのか?それは、語学や、プログラミングや、医学や法律の知識かもしれないし、あるいは人とは並外れたコミ…