• RSS

2013-11-25から1日間の記事一覧

会議や検討会で自分を売り込むには?聞く側での重要ポイント

周りは偉い上層部ばかり、そんな中で目立たなきゃと余計な発言をして悔やんだ経験ございませんか?軽く見られてしまえば相手にされなくなる事も多いですよね。

ストレス=諸悪の根源、ではありません。適度な負荷で心も筋肉質に

ストレスをなくせば、どんなにか晴れ晴れとした自由な気持ちになれることか、と想像したことはありませんか?でもまったくのストレスフリー状態になるとどうなるんでしょう。良いストレスで心を筋肉質にすることも大切です。

仕事は15分前行動!速やかに切り替えて、能率UP!

仕事開始15分前行動に変えてみたら、自分でもびっくりする位に”仕事できる人間”になっていた!?こんな簡単な方法に隠された真実とは一体何なのか?

怒りの感情エネルギーを利活用すれば、充実した人生が過ごせる

組織社会で生きるには理不尽な扱いを受けることが度々ある。怒りを我慢してやりすごすことは日常茶飯事だ。その怒りは瞬間的なもの。その瞬間的な「怒りエネルギー」を人生に利活用させる術が本稿のネライである。

挨拶を無視する先輩にも挨拶したほうがいい理由

新人教育で「元気に挨拶をしよう」と言われるものの、職場の先輩は挨拶などせず、それどころかこちらのした挨拶さえ無視される……残念ながらそのような職場はとても多いです。パート1ではそこで挨拶をやめてしまったA君の様子を紹介します。