• RSS

2013-11-17から1日間の記事一覧

「会社を辞めてやる!」と思った時に考えるべきこと(20代編)

20代はまだまだ冒険可能な時期。転職は、大胆かつ繊細に。退職はスマートかつ迅速に。

会議はどれも同じじゃない。会議を組織化すれば職場が活発になる

会議は大別して企画と伝達に分類できる。企画会議は思考する会議。思考能力を発揮できる環境づくりが必要である。伝達会議は意思統一が主目的。形式的会議に陥りやすいので緊張感を持たせる工夫が必要である。会議運営によって組織は強くなる。

前と同じ仕事じゃつまらない!チェンジでチャンスをゲットしよう!

前と同じ仕事をするな!あなたのちょっとした勇気と工夫で、常に新しい風を吹かせて前進あるのみ!

今からでも余裕で間に合う!スロースターターの就活ライフ

世間では、就活は早くにはじめることが良いと言われがちですが、本当にそうでしょうか。ゆっくり初めて素早く決める、そんな就職活動はいかがですか。

「志望理由」が特にない人の履歴書の書き方とは?

求人を見て応募しようと思う理由は、「給与額」であったり「休日日数」であったりしませんか?「でもそれを履歴書に書くのはちょっとマズイだろうし、志望理由をなんて書こう…。」と悩んでしまうこともしばしば。書く程の志望理由がない人が履歴書をうまく書…