• RSS

2013-11-09から1日間の記事一覧

仕事でミスを誘う?ペラペラ早口とモゴモゴこもり口に気を付けよう!

まるでゲリラ豪雨のように言葉が容赦なく降ってくる”早口さん”と、メールでしか意思を伝えられない”こもり口”さん。あなた方は職場の溝に落ちていますから、早く本線にお戻り下さい!

おもてなしの心を仕事へシフト!セイカをあなたの頭上に輝かすには!

滝川クリスティルさんからいただいた”おもてなし”の言葉は、店頭販売ではこう生まれ変われる!

仕事の為の人生?人生の為の仕事?仕事をする意味とは

就職活動中、内定がなかなかもらえずに、鬱な気分になった事のある人、なりそうな人。あるいは、晴れて就職したが、毎日毎日いわゆる「社畜」状態で働いている人。決して少なくないそんな人達に対して、なんの為の仕事なのか、を改めて考える。夏を過ぎて、…

人事部長達が本音を暴露!好感を持たれる会社訪問時のファッション

ある勉強会で、好感を持たれる会社訪問時のファッションについて、大手企業の人事部長達が本音を暴露しました。なるほどと思える意見もある反面、ちょっと時代錯誤ではと思える意見もありました。参考にしてください。大手企業の人事部長達が本音を暴露しま…

就活最前線履歴書で差別化無試験で取れる「士」の資格

無試験で国家資格を取得するノウハウを極秘公開!「国家資格」を3つ以上持てば、履歴書だけで他の応募者との差別化が図れ、面接の段階で担当官の注目する所となります。