• RSS

2013-10-28から1日間の記事一覧

クッション言葉を活用して、円滑な人間関係を築きましょう!

会社で同僚やお客様と会話をするとき、クッション言葉をうまく活用できていますか?きちんと取り入れられれば、スムーズなコミュニケーションが取れます。相手をイラッとさせないためにも、ぜひクッション言葉を活用していきましょう。

そろそろ働かないとヤバくない?ニートからの就職で大切な三カ条!

現在、就業している状態からの転職と、いったん退職や休職、二ート生活をしてからの就職(転職)では気をつけるべき点が違います。転職(就職)することでどれだけメリットがあるか比較する、など当たり前の留意点もさることながら、ニートからの就職で本当…

地域の観光資源を見直してプロデュースし、市町村に売り込む

地域の観光は、地元の商工観光だけのアイデアでは成功しない。外部からの視点と県などの助成金を引き出すアイデアを出してプロデュースし、事業化モデルを作ってしまう方法の紹介。

まさに地獄絵図?中高年の厳しい転職事情の実態!

中高年の転職は厳しいというより地獄絵図。一見ナイナイづくしの中高年転職。道は開けるのか?

営業さんなら日常茶飯事!?クレーム対応って具体的にはどんなこと?

キャリアアップ系記事。男子学生の大半が就職するであろう営業職について、主な業務となるクレーム対応の基本を説明する。