• RSS

2013-10-27から1日間の記事一覧

毎日残業続きがイヤなら、週1回は定時で帰るコツがあるのです!

毎日残業続きで、プライベートの時間を楽しむ余裕がない方!週に1回でもいいので、定時で帰る日を決め、サクッと仕事を終わらせませんか?仕事を上手く終わらせるためには、いくつかコツがあったのです。

始業何分前に出勤したら、スムーズに仕事が始められますか?

会社の始業時刻は何時ですか。あなたはその何分前に会社に到着しているのでしょうか。まさか、ギリギリ1分前とかではないですよね。何分あれば、始業時刻からスムーズに仕事を始められますか。

油断大敵!百戦錬磨の面接担当者をナメてはいけない理由

学生が面接に臨む際に、面接マニュアル通りの質疑応答をしようとすれば、それは面接担当者にはわかってしまう。小細工するより自身の個性をどうやって伝えるかをよく考えよう。

自力で頑張る?教えてもらう?資格を取るまでの最短ルート

キャリアアップ系記事。働きながら資格を取ろうと考えている人向けに、どの勉強方法がどんな人に向いているのかを解説します。独学・スクール・通信教育の3つに分けて書く予定です。

「できる」人になる!仕事ができる人とできない人の違い!

キャリアアップ系記事。「仕事ができる人」になるためにはどうしたらいいのか、また「できない人」はどういう人なのかを考察します。

こんなはずじゃなかったのに!失敗しちゃった会社選び実例3パターン

転職の失敗談・失敗しやすい転職先の選び方についての注意喚起をする記事