• RSS

2013-10-26から1日間の記事一覧

転職しても結局同じ!あなたが本当にやりたいこと、わかってる?

転職をしたいと考えている人、転職を決断した人、いろいろな思いがあると思うが転職を決して「逃げ道」にしてはいけない。環境を変えても、自分自身が努力をし続けることはどこへ行っても求められているのだ。

たとえ雑用だとしても、頼まれるような人を目指そう!

なんでこんな雑用ばかり任されるんだ。。。そう思う人も多いと思います。もしあなたが入社したばかりの新人でもないのに、細かい仕事を頼まれるなら、それだけ話しかけやすい雰囲気をもっているのです。嫌いな人なら、たとえ雑用でも頼みません。

仕事の失敗を恐れているあなたへ。その失敗が意味あるものに変わる時

仕事では誰でも失敗はつきものです。そのときは周りから怒鳴られることもあるでしょう。しかし、その失敗がなければ今のあなたは存在しません。その失敗は同じ道を歩んでいる後輩にとってとても心強いものなのです。後輩のためにも率先して仕事を進めましょ…

就活中の女子学生はストッキングの色を慎重に選ばないと損をする

女子学生はスカートスーツを着用する機会が多いので、必然的にストッキングが必需品となる。色は当然肌色を選ぶべきだが、肌色ならなんでもいいという選び方はおすすめできない。白過ぎるものはしまりのない印象を与え、濃すぎるとスレたイメージを持たれや…

派遣でデータ入力の仕事をするならタイピングの速さ以外も要求される

派遣でデータ入力を希望する場合はブラインドタッチは出来て当たり前である。それに加えて入力対象となる書類と画面を正確に移動する視線の動き、余計なタイムロスを発生させない基礎的な漢字の知識も必要で、テンキー入力にも慣れていることが望ましい。

いい会社があったら転職しようと思っているうちは一生転職できない

いい会社があったら転職しようかな、程度の気持ちでは本気で転職を考えている人間にはかなわない。今の仕事に不満があるが転職してもしなくてもどっちでもいい、ぐらいの考えならまずは現在の悩みの種を改善する努力から始めるべき。