• RSS

2013-10-22から1日間の記事一覧

働き盛りの30代!すぐ怒鳴る前に、一呼吸おくのがポイントです

毎日仕事で忙しくしていると、ちょっとしたことでイライラしてしまい、周りに怒鳴り散らしてしまうこともあると思います。そんな時はぜひ、一呼吸置いてから、本当に怒鳴らなくてはいけない問題なのかを考えてみましょう。怒鳴ったところで、相手には恐怖し…

会社を調べるだけじゃダメ!新卒も既卒もやるべき"業界リサーチ"とは

就職・転職共通記事。会社のリサーチも大切ですが、その会社が属している「業界」のことも事前に調べておくことを推奨する記事。著者の体験談も混ぜます。

仕事上でどうしても仲良くなれない相手との付き合い方のコツ

会社には多くの人が在籍しています。その中には、気が合う人もいれば合わない人もいるでしょう。自分とは気が合わない人に対して、仲良くしようと努力しても仲良くすることができなかったのなら、仕事と割り切った付き合いをするのも一つの手です。

あなたは転職情報誌の正しい読み方を知っていますか?

転職情報誌のバックナンバーには、見せかけだけの情報にはないデータとしての情報があり、その部分に注目することでブラック企業への転職を回避できる可能性があることを提案した記事。

その転職ちょっと待った!アンマッチを防ぐために知っておきべきこと

転職活動は新卒の就職活動より難しい。マンマッチ転職を防ぐ方法とは・・・。

キッチンスタッフ:コロンさんのアルバイト体験談 【すかいらーく ガスト石山通り店 勤務】

PROFILE /images/work/profile.png" height="16" width="85" alt="" class="m20-b" /> アナタのお仕事の一日の流れは? /images/single/h1-parttimer-1.png" height="30" width="620" alt="アナタのお仕事の一日の流れは?" /> まずは入店し、着替えを済ませ…

ホールスタッフ:優さんのアルバイト体験談 【某有名カレー店 勤務】

今の飲食店では、料理さえ出来ればOKという店は少ないと思いますので、バイトだろうが社員だろうが、最低限の接客の勉強は必須だと思います。

がんばりすぎていませんか?仕事もおなかも八分がイチバン!

仕事もプライベートも、ついついもうちょっとだけやれば良くなる!と頑張ってしまう人いませんか?もうひと踏ん張りすれば、結果がよりよくなると分かると、ついつい欲張って働きたくなる。そんな性分の人いますよね。ですが頑張りすぎには要注意です。その…