• RSS

2013-10-19から1日間の記事一覧

もっと時間があったら…そしたら完璧な仕事ができるのですか?

もっと時間があったら、もっと上司が話を聞いてくれたら…そうしたらあなたは完璧に仕事をこなせるのですか?本当に結果をだす力がある人は、どんなに周りの環境が悪くても結果を出す人だと思いますよ。

パートで放課後児童クラブをうけるときの注意点

市町村の小学校に併設されている放課後児童クラブの実態を体験に基づいて紹介する記事。

派遣登録したのに仕事の紹介がこない原因は「あなた」かもしれない

派遣登録をしたのに仕事の紹介がない場合、派遣会社に即紹介できる仕事がない場合がある。 しかし派遣会社にスタッフとしてふさわしくないと判断された場合は、どんなに待っても仕事の紹介はこない。

就職活動中に体調を崩すと、貴方の本当に行きたい会社がわかる!?

就職活動中に体調を崩してしまったとき、今日が面接の日だったら。。。それでもあなたは会場に向かいますか。それとも、体調が悪いことを告げて日程を変更してもらいますか。採用が第一志望ではないことに気づいてしまいますが...

仕事が終わらないとき、早めに上司に相談した方がいい理由とは

一度自分が引き受けた仕事はは「できませんでした」は通用しません。期限に間に合いそうもないのなら、その時点で早く上司に相談し、指示を仰ぎましょう。そうすることで、できなかったという最悪の事態は免れます。

転職したいが口癖なら、もう一度就活をする覚悟を決めましょう

転職をしたいと思い転職サイトに登録したり、周りに辞めたいと言ってみたり…それでも転職に必要な準備を面倒だと感じるようなら、あなたは本当は転職したいと思っていないのではないでしょうか?本当に転職したければ、もっと必死で準備しますよね?