• RSS

2013-10-18から1日間の記事一覧

社内の人といい関係を築くのは「馴れ合い」とは違います!

仕事を効率よく進めるためにも、社内の人間関係をよくしていくことは重要なポイントです。でも、だからといって馴れ合うのは問題です。会社には仕事をしに来ているのです。同僚は友達でも家族でもありません。

就職難に振り回されないで就職先がないなら自分で作ればいい

自分にあった仕事が探せないと諦める前に、いろいろな職種を見聞して需要のあるスキルを身につけて独立起業する方法を提案する記事。

女子に学ぶ!?ステーショナリーで事務を楽な仕事に変えよう!

キャリアアップ系記事。文房具にこだわるのは女性が多いが、男性もうまくつかいこなして事務仕事を円滑に進められるように促します。できるだけ安価なもの・手に入りやすいものを中心にします。

役に立つ「就職浪人」にならないための豆知識アラカルト

就職浪人の特色は、自己分析パラノイアにあります。自分はなにもので、何をしたいのかなど、大学を卒業するまでに掴んでいる人は希です。自己分析パラノイアに陥らずに就職活動するための豆知識を紹介した記事。

視能訓練士:ゆうっこさんのお仕事体験談【慶應大学病院 勤務】

視能訓練士:ゆうっこさんのお仕事体験談【慶應大学病院 勤務】

学生気分が許されるのは研修中だけ。失敗から多くを学びましょう!

新入社員のみなさんにとっては、いきなり社会人としての心得なんていわれてもピンとこないでしょう。しかし、学生気分が許されるのはどんなに大目に見ても研修中で終わりです。入社をしたら、もうその道のプロなのです。分からないことがあっても「分かりま…

派遣登録の予約をする最初の電話ですでに評価が始まるという事実

問合せの電話できちんと最後まで用件を伝えずに語尾を濁したかけ方をする人は、その時点ですでに「使えない」と判断されてしまう。そういう電話のかけ方をする人は実際に会って話しをしても印象が良い方に変わることがほとんどないからである。