• RSS

2013-10-09から1日間の記事一覧

健康志向に注目!東洋医学の資格を取得するメリット

中国漢方ライフアドバイザー資格を紹介する記事。健康志向で、東洋医学に注目している施設関係の就職に有利。

会社ってつまらない?つまらない理由を探せば会社は面白くなる?!

会社がつまらないというひと、とてもたくさんいますよね。しかし、一体何がどうつまらないのか、すぐに答えられる人はそんなに多くないように思います。答えられる人の中で、ではどうしたら解決するのか、という取り組みをしている人も少ないのではないでし…

新しい職場で女性同士の人間関係につまづかないためにできること

転職したら、くだらないことで反感を買わないためにも、まずは持ち物や髪型、髪の色、メイクなどは中道から始めることをおすすめします。 どこまでが許容されるラインを見極めてから、自分の好みをだしていくようにしましょう。

これなら貴方にも通える!資格スクールの賢い探し方!

時間がない・お金がない等の理由でなかなか資格スクールに通えないと諦めている人向けに、より通いやすいプランを用意している学校があることを紹介します。

人間関係が理由で前職を辞めたと面接でそのまま話すことは失敗のもと

人間関係に悩んで前職を辞めた場合、それをそのまま転職の面接で話すことは良い印象を与えない。職場の和を乱したり、何かあっても受け流せないタイプだと判断されやすいからである。ウソを言うのはいけないが、実際に普段感じていた別の理由を話すのはアリ…