• RSS

2013-10-02から1日間の記事一覧

「ついで」で職場環境が良くなる!上司のコーヒーを淹れるメリット

仕事が行き詰ったとき、少し気分転換をしたいとき、自分のためにコーヒーを淹れるなら、ついでに上司にも淹れましょう。それぐらいの気遣いをしてこそ、気配りができる社員だと評価してもらえます。一息つきたいのはあなただけではありません。

大した努力をしていないから周りが羨ましく見えるのです

あなたは日々、努力をしていますか。どうすればもっとよくなるか考えていますか。大して努力も行動も起こしていないから、周りが羨ましく見えるのではないですか。必死で努力をしていたら、周りを羨ましがっている時間はありません。

過程は自分で認めるものです。周りからの評価は結果だけです

結果がでるまでは評価されないとツラいものです。しかし、会社で働いていれば結果が全てです。どんなに努力をしていても結果がでなければ意味がありません。結果を出すまでの過程は自分で認めてあげましょう。

知らないうちに、失敗を人のせいにするクセついてませんか?

周りの人の失敗に対しては、厳しく注意・指導をしていても、自分が失敗をしたときに責任を周りに押し付けていませんか?「あの人がああ言ったから」は責任転嫁の典型的な発言です。

あなたの仕事はプロと呼べますか?自分の仕事に責任を持ちましょう

あなたが今しているその「仕事」はプロがした仕上がりですか?それとも、ただ言われたからしているだけですか。お客様からしてみれば、新人だろうがベテランだろうがその道のプロです。自分の仕事に責任感を持ちましょう。

経験者だから語れるホットペッパーグルメのアルバイト

ホットペッパーグルメの体験を通して、珍しいアルバイトがたまに募集されていることを知ってもらうことと、見聞を広げることで転職就職に有利になることを理解してもらうための記事。