読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
  • RSS

時間が余った時に稼ぎたい!短期アルバイトのおすすめの仕事

時間が余った時に稼ぎたい!短期アルバイトのおすすめの仕事

アルバイトと言うと、定期的にお金を稼ぎたいので、長期のアルバイトを探す方も多いかもしれませんが、ある一定の期間だけ時間が余ったので、その時間を有効に使いたいと思った時に、短期のアルバイトを探す方もいるかと思います。

しかし、どんなバイトが短い間にどれだけ稼ぐ事ができるかわかりませんよね。

ですので、ここではいくつか、短期アルバイトの中でも有効に時間を利用して、お金を稼ぐことのできるアルバイトを紹介したいと思います。

試食・試飲のアルバイトは融通が利く

試飲や試食コーナーというのが、スーパーなどに行くと、特に土日によく見かけると思います。その試食コーナーの方、あれは派遣登録されているアルバイトの方であって、そのスーパーの方ではありません。1日8時間前後の労働時間で1万円弱稼ぐ事ができます

もちろん、これは派遣会社によって給料は異なりますので、全ての会社でその金額を支給しているわけではありません。ですから、できるだけ日当の多い会社を探して、これに応募してみましょう。同じ仕事で値段が違うのならば、高いものを選んだ方がお得ですよね。

そして、この仕事は登録先の会社から「○日に○○の試食の仕事をやって欲しいのですが、大丈夫ですか」と言って電話がかかってきたり、自分から事務所に行って仕事を探しに行くのですが、大体仕事が多いのはお客さんの数が見込まれる土日です。

平日も多少はやっていますので、毎日働きたい方にもピッタリです。

給料は1仕事終えるごとに、基本的に手渡しで支払われるというのが、嬉しい所です。1日中お店に立って大声を出しているのは大変かもしれませんが、慣れればそれも普通になってきますし、スーパーの裏側が見られるというのは面白いです。

家庭教師はやっぱり稼げます

家庭教師のアルバイトは求人情報誌を見ていても、群を抜いて時給が高いですよね。

それはもちろん、ある程度の頭の良さも必要ですし、教え方のうまさも必要とするからでしょうが、そんなに意気込む必要はありません。自分が知っている事を生徒さんに伝えれば良いだけなのです。

その家庭教師の仕事も、長期のものもありますが、短期のものも存在します。特に休み期間が長い夏休みや受験前の冬休みは、その短期的な仕事が多く求人されていますから、短期で稼ぎつつ、自分も勉強の復習になって良いなと思う方にはぴったりのアルバイトです。

特に、お子さんが好きな方であれば、小さな子も家庭教師をつける世の中ですから、そういった子と触れ合える機会を仕事をしながらも受けられるのも嬉しい事ですよね。楽しみながら勉強もしてお金も稼げるのは、とてもメリットが高いと思います。

引っ越し業者のアルバイトは大変だけど、稼げます

引っ越し業者のアルバイトをしていた事がある方は結構いるのではないでしょうか。

力仕事の荷物の出し入れは男性の仕事で、梱包を女性がやるのが基本かもしれませんが、希望を出せば、女性ももちろん力仕事をやる事はできます。しかも、もちろん力仕事をする方が給料はぐっと上がります

ですが、棚や机、椅子やベッドなど、大きくて重い家具を傷を付けないように丁寧に運ばなければいけませんから、ある程度、慎重にならなければいけませんし、もちろん、体にはかなり痛みが伴ってくることは否めません。ただ、時給は良いです。

なので、短期でさっさと稼いでしまいたいという方にはこの引越し作業員としてのアルバイトは向いているでしょう。女性にはダイエットにもなりますし、良い勉強にもなると思いますよ。

短期アルバイトを探したらたくさんあって、どれをやれば稼げるかというのはパッと見てもわからないですよね。そんな方にはこちらの3つからアルバイトを見つけてどんどん稼いでもらいたいものです。