読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
  • RSS

子育てしながらでもできる!在宅で仕事をする方法

子育てしながらでもできる!在宅で仕事をする方法

妊娠がわかってから、女性というのは体も変化しますし、気分だって変化しますから、今までのように仕事を続けるというのはなかなか難しい事ですよね。

ですが、それでも仕事を続けたい、仕事をしないと、家計だって旦那の給料だけではやっていけないという方には仕事を辞めたくても止められないという事情があります。

ですが、妊娠中はまだ良いとしても、子供が生まれてきたら、それこそ赤ちゃんを放っておく事なんてできませんから、生まれた瞬間から人生は180度変わります。

そうなった時に、子供が生まれてからも仕事を続けようと思っていた方も、それは無理かも…と思ってしまう方も少なくありません。

そんな時に、保育園はなかなか入る事はできないから、家に居ながらもちゃんとした収入を得られればなと思うのは、誰しもあると思います。

そんなあなたに、子育てしながらもできる在宅で仕事をする方法をいくつか紹介したいと思いますので、今、在宅の仕事を探している方は、こちらを参考にしてみて下さい。

思いきって家でパソコンを使って起業をしてしまいましょう

今や、パソコンがあれば世界中どこにいても仕事ができる便利な世の中になりました。海にいたって、家のベランダにいたって、最近では飛行機の中でさえも仕事はできるのです。そのパソコンを使って仕事を始めてみるという事をオススメします。

「起業」という言葉を聞くと、そんな資金もないし、そんな専門的な知識や資格なんてないから私にはできないと思っている方も多いと思いますが、そんなものが無くたって企業はできます。

では、どういったものができるかと言うと、ほぼ何でもできると言っても過言ではない世の中になっています。

例えば、ネットショップ、あなたも1度は利用をした事があると思いますが、それをあなたも始めてみるのです。

でもホームページの作り方だってわからなければ、それを始める資金だってないと思うかもしれませんが、ほとんど費用は発生しません。

例えば、あなたが何かを売るというネットショップを始めるのであれば、今では多くのネットショップを作るホームページサイトがあります。それを作る事自体は無料ですが、ネットショップを運営するのには毎月実質500円以上かかることになります。

素人でも簡単に作れますし、始めようと思って翌日には自分のサイトができ上がっていることだってあります。そんな風に簡単に作る事はできますが、もちろん、それを売れるサイトにするには努力とお金が必要になってきます。

それをかけないで、自分のサイトを広めるのであれば、自分の友達や近所の人、そして、家族や前に働いていた会社の同僚に色々告知して、それを通じて更に色んな人にあなたのショップを広げるのです。

今ではプロモーション機能というのがあって、売り上げの何%かをとられますが、それを使ってあなたのネットショップを宣伝する事もできます

それ以外にも、あなたがもし、専門的な知識を持っているのであれば、例えば、ネットを使って弁護士として働くとか、会計士として働くとか色々できると思います。そういった事をパソコンを使って始めてみるのも、あなたのためにもなりますから、良いと思います。

スカイプやラインを利用した仕事

世界中で多くの人が持っている携帯電話やパソコンですが、それらを使ってスカイプやラインという無料で国際・国内テレビ電話ができるようなシステムが広まり、これもまた世界中で多くの人々が使っていますよね。

あなたもどちらか1つ、もしくはどちらも持っているのではないでしょうか。

これらのシステムを利用して自分の仕事に使うこともできるのです。

例えば、あなたが英語や他の言語に特化した資格や経験を持っているのであれば、それを利用して、英語教師、もしくは他言語教師になるのも、あなたのためにも他の人のためにも良いと思います。

システム料金は変なオプションをつけなければ無料ですし、いつまでもテレビ電話はできますから、それを利用しない手はありません。

もちろん、言語だけではなく、あなたが会計士の資格を持っているのであれば、オンライン講師として安い料金であなたの知っている事を教えれば、家に居ながら講師の仕事ができ、更に稼ぐ事もできるのです。

もちろん、ラインのメッセージだけでのやりとりをする事もできます。

特に、英会話や他の言語の会話を現地のスラングを使いながらメッセージを生徒さんに流してあげる事で、例えばその生徒さんが留学する時に、現地の人とテキストでスムーズなやりとりができるようになりますよね。そんな教え方も良いでしょう。

家で何かの教室を開いてみましょう

在宅で仕事をすると思い付いた時に、あまりにも限られた事しかできなくて諦める人も多いかと思いますが、そんな事はありません。

家を「オフィス」として使うようにすれば、意外と何でもできてしまいます。それでいて、オフィスの家賃はかかりませんから、無駄なお金は出ません。

では、どんな事が家に居ながらできるのかというと、例えば、料理教室の先生です。

普通の料理教室としてオープンするのも良いのですが、今であれば、健康志向な食事がはやっていますから、例えば、ローフード、ヴィーガンフードにマクロビなどの特定の料理を教える料理教室をオープンしてみるのをオススメします。

他にも大手の子供を生徒として受け入れる、子供英会話スクールや、塾講師、もしくは生け花や着物の着付け教室などを開いてみるのも良いでしょう。それ以外にパソコンが得意であれば、パソコン教室を開いたって良いのです。

自分のできる事を最大限に生かした教室を自宅で開いてみると良いと思います。

その時に、お子さんがいる方がそこに来ても良いように、あなたのお子さんと一緒に遊ぶスペースを作ったり、教室として使っているお宅の部屋の脇に小さい赤ちゃんを置いておけるようなスペースを作っておくと、子持ち子無し関係なく、あなたの教室に通えます。

子供ができたからと言ってあなたの人生を完全にかわると思いこんではいけません。家に子供と居ながらでもできる仕事はたくさんありますから、自分で見つけ出しましょう。