読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
  • RSS

どんどん稼ぎたい人にオススメの割りのいいバイト

gf1940555308l

アルバイトを探すにあたって、一番重要な点は、支払われる給料だと思います。

お金を必要とするからアルバイトをするのでしょうから、そこが重要になるのは当たり前ですし、できるだけ早く、目標金額を設定している人はそれに到達したいものですよね。

でも、アルバイトと言っても、世の中にたくさんあり、職種も様々ですから、どういったものがよりお金を多く稼げて、すぐにお金が貯まるのか、わかりませんよね。

そこで、こちらで、割りのいいバイトについていくつかオススメの物を紹介したいと思います。

覆面調査のアルバイトというのはご存知ですか

覆面調査員という言葉は聞いた事があると思います。

それと同じようなアルバイトが存在するのですが、なかなか一般的な求人誌やインターネットでは紹介されず、わざわざ検索ワードを「覆面調査 アルバイト」などと入れないと、出てこないような求人の仕方です。

ですから、このアルバイトの存在は知っているけど、それをやった事がある人というのはあまり聞いた事が無いかもしれません。

その覆面調査のアルバイトですが、覆面調査と言っても、やる事は様々で、紹介しきれないほどあります。

その中から1つ紹介すると、ある新商品が出ます。例えば、ポテトチップスAというのが最近発売になりました。

それを、どうにかして売れていると見せかけるために、あなたの家の近くのスーパーやコンビニに行って、それを買い占めるだけという仕事があります。

これで、2万円程もらえるという、何とも高収入なアルバイトです。こんなの覆面じゃないとお思いかもしれませんが、普通のお客さんとして商品を買い込み、自分は調査員だという事を決して口に出してはいけませんから、一応覆面という事になります。

実働で言えば数分という感じですし、それでいて2万円は大きいですよね。もちろん、アルバイト先の会社によって金額は違うでしょうし、もう少しやる事がある所もあるかもしれませんが、基本的には覆面調査のアルバイトは楽な物が多いです。

他にも、ファミリーレストランなどに行き、食事を注文して、店員さんの態度を見て、それを評価し、アルバイトの雇い先に調査内容を送り、報酬が発生するというようなものもあり、これも実働は本当に少ない時間なのに、それなりの報酬がもらえるので、割りのいいバイトだと言えるでしょう。

リゾートアルバイトはわりのいいバイトになり得る

よく夏休みや冬休み前後になると、軽井沢や新潟など、避暑地やスキーができるような場所の人達が、アルバイトを様々な地域から募集しているのを見かけた事がある方は多いと思います。それを、リゾートアルバイトと一般的に呼ばれています。

リゾートバイトも様々ありますが、主に温泉やスキー場、もしくは地方の海の近くの宿なんかでリゾートバイトを募集している事が多いようです。

期間はかなり、融通がきくようで、休みの期間だけでも良いですし、それよりもうちょっとやりたいなと思ったら延長をしても良いのです。

特に、温泉があるような旅館では、常にお客さんはきますから、旅館の方は常に人出を欲しがっている状況なのでしょう。そういうのがあり、1年いたいならば1年いれるような、フレキシブルな対応をしてくれます。

内容は、温泉であれば、仲居さんが一般的なものでしょう。着物を着て、ご飯を提供したり、お客さんをお部屋へ案内したり、そういった事をしてくれます。でも、これ、実働は8時間以上働いて、5000円行くか行かないかという所が多いのです。

では、なぜこれが割りのいいバイトになるのかというと、温泉に皆さんも行かれた事があるかと思いますが、どんな所にありますか。大体が、山奥とまでは言いませんが、街からもその中心地からも離れているものですよね。

ということは、あまり遊ぶ所もなければ、買いたい物もありません。そうなると、せっかく稼いだお給料ですが、使う所が自分の働いている場所の近くにはありませんから、自然にお金が溜まってくるというシステムになるのです。

こういったリゾートバイトは、基本的に、寮生活になりますから、滞在費は浮きますし、食事も3食、もちろん雇い先がくれますから、本当にお金を遣う事がありませんから、稼いだお金はそっくりそのままあなたの手元に残ります。

嬉しいのは、温泉宿のアルバイトでは、仕事が終わった時間に、温泉に入ることができますし、温泉の湿気で女性にとってはありがたい、肌に良い空気を毎日浴びる事ができます。

スキー場のアルバイトも、仕事が終わればスキーを楽しむ事もでき、働きながら無料で遊ぶ事ができます。

疲れていてもできる、試験監督のアルバイト

ウェイトレスや、工場での作業、それに他の飲食店での仕事に関しても体を動かすアルバイトですから、ずっと仕事をしていると、必ず体が痛くなって来たり、疲れがたまってきますよね。

でも、仕事をしなければお金が手に入らない…そんな時にお勧めなのがこちらです。それは、試験監督のアルバイトです。

試験監督とは一体何をするのかと言うと、例えばTOIECや、資格の試験、もしくは大学受験などに、若い女性や男性がスーツを着て、試験が始まる前に説明をしてくれたり、テストを配ってくれたりしていますよね。これが試験監督のアルバイトなのです。

説明をして、テストを配って、後はテストが終わるまで、ずっと1番前の席でテストをしている人達を見守っているだけで、その間は何もしなくて良いのです。

ただ、その間、何もする事が無いので、時間が経つのは遅く思うかもしれませんが、日頃アルバイトで疲れているならば、その時にお金を稼ぎながらゆっくりできると思いましょう。

テスト終了後は、テストをきちんとまとめて、受験者がその場から去れば、もうあなたの仕事は終了です。1日8時間くらいで1万円以上稼げることがよくあるので、ちょっとやってみたいなと思ったらやってみると良いでしょう。

但し、大体の場所でスーツ着用が義務付けられているので、スーツを用意しておきましょう。

割りのいいバイトを探している最中の方には、ためになったかと思います。今すぐにでもあたってみてくださいね。