• RSS

パチンコの夜清掃のアルバイト -1日60分で高時給-

パチンコの夜清掃のアルバイト -1日60分で高時給-

会社勤めのサラリーマンや子育てで忙しい主婦のみなさん、毎日毎日あれこれ生活費の面で苦労してませんか!?

消費税が8%になり、生活が少し苦しくなったような気がしますよね?家のローンあるいは家賃、子供の学費などなどお金の心配は尽きません。

でも、収入を増やしたいからってアルバイトや副業なんていうのも難しいですよね。私もスーパーのレジ打ちバイトとか、医療事務とかの派遣とか探していたのですが、子育てとの両立が難しいとのことでなかなかいいアルバイトが見つかりませんでした。

また、インターネットで「アフィリエイトで月4万稼げる」とか「記事1つ書くだけで100円」とかよく見かけるのですがそれらを実践しようにも実際は収益は0円だったり、記事1つ書くにも3、4時間かかって結局割に合わないということがありました。

せめて、せめて月3万だけでも稼げたらな、と思うあなた、一日にたった60分~90分働くだけで月に3~4万稼げるお手頃なアルバイトがあります。

それは「パチンコの夜清掃」です。

パチンコの夜清掃!?なにそれ?

みなさんパチンコで打ったりした経験はありませんか?パチンコって灰皿が台の下にあったりして結構灰皿がタバコで埋まっているということがあるんですよね。

しかも、色んな紙やパチンコ玉、タバコのゴミが落ちてたりと結構パチンコの中って汚いものです。その上打っている人は台にくぎ付けでピリピリしておりそこで掃除して少しでもお客さんにぶつかったりしたらどんな風にキレられるかわかったもんじゃありません。

なので、清掃は主に閉店後にやるのですが、閉店後の数十分間だけじゃパチンコの社員の人だけで掃除するのは並大抵のことではありません。

なので、パチンコ会社は助っ人を閉店後の数十分だけ呼ぶわけです。それがパチンコの夜清掃のアルバイトなのです。

パチンコの夜清掃の仕事内容はだいたいこんな感じです。

  • パチンコ台の灰皿を200台ぐらい拭く
  • パチンコのレーンの床に落ちている玉を磁石で拾う
  • パチンコのレーンの床をモップで拭いて水拭きをする
  • その他、ドル箱を拭いたりトイレの掃除など

これらの仕事を数人に分担して決められた時間内に仕上げるのです。パチンコ台自体は一つの店につき500台~1000台ぐらいありますので、これらの仕事を仕上げるにはかなりのスピードが必要です。

この仕事は基本的に月に25~26日以上あるのですが、パチンコの閉店時間後数十分だけ行えばいいので、23時から24時までのアルバイトということになります。

22時以降のバイトですと時給が昼の1.25倍となりますので、だいたい日給が1200~1500円程度となります。なので、月の収入はだいたい3万~4万ぐらいのアルバイトとなります。

会社員の副業収入の平均はだいたい月に4万円ぐらいとなっておりますので、少しの時間働くだけで副業収入としては平均的な額を稼げることとなります。

もちろん、このアルバイトで働く最大のメリットは、たとえば会社勤めでしたら、土日に急に仕事をせざるを得なくなってアルバイトを休まざるを得なくなったりとか、子育てで赤ちゃんを誰かに任せなければならなくなるとかそういった心配をせずに済むことだと思います。

また、パチンコの夜清掃のアルバイトは学生でも出来ます。特に毎日実習があって夕方にアルバイトが出来ない理系の学生とか、部活が毎日あるからアルバイトなんてやってられないといった大学生にもお勧めのアルバイトと言えます。

特に大学生のアルバイトの平均収入は、地方ですと2~3万、都心ですと4~5万程度となっており、地方の学生さんにとってみれば、パチンコの夜清掃のバイトは良いんじゃないでしょうか?もちろん、アルバイトをかけもちしたいという人にもおすすめです。

他にメリットを挙げられるとすれば、このアルバイトは飲食店やコンビニ、スーパーのレジ打ちなどのアルバイトと異なり、基本的に接客を求められていないということです。

たとえば飲食店なんかだと飲みの激しいお客さんだったりした場合、変に絡まれて面倒くさい経験をした方もいると思われます。コンビニとかスーパーのレジ打ちなんかもお客さんを待たせて怒られるなんてことよくありますよね。

でも、夜清掃でしたらアルバイト仲間同士で何らかの連携をとったりするということはあってもお客さんに怒られるとか接客態度がなってないとかで上司に怒られるといったことはあるはずがありませんよね。だって閉店後なのですから・・・

また、基本的には同じ作業の繰り返しなので、仕事自体は3日で覚えられますし、何日もやっていけばコツとかが分かってどんどん時間短縮が出来るようになります。

最初は少し遅くて周りの人たちに助けてもらうなんてことがあっても、自分が早く終わるなんてときは他の人の仕事を手伝ったりして恩返しをしていくなんてこともできちゃいます。

パチンコの夜清掃、結構特殊ですが、これから副業したい人はぜひやってみませんか?