• RSS

リクルートエージェントが選ばれる理由とは?

ここ数年、求人情報サイトが急激に増えている気がしませんか?数え切れないほどある求人情報サイトの中で、今回は転職専門サイトの「リクルートエージェント」の話をしたいと思います。

リクルートエージェントは、無料で利用できる日本最大級の転職エージェントです。一般求人サイトと勘違いされやすいですが、エージェントは元々有料で仕事を紹介する会社のことです。

有料のエージェントが多い中でも、リクルートエージェントは求職者に対しては、無料でサービスを提供してくれます。しかも、待遇や条件が極めて良い非公開求人数も、業界トップクラスです。

もう1つの特徴としては、「正社員の転職」に限定したサポートを行っているという点です。正社員の転職に限定しているから、他のエージェントや転職サイトよりも、質の良い企業に採用される確率が高くなっているのです。

専任のアドバイザーがサポート

リクルートエージェントでは、専任のアドバイザーがあなたの転職活動を徹底的にサポートしてくれます。 専門分野に詳しい転職アドバイザーが、1対1でキャリアを分析したり、採用されるための具体的なアドバイスをくれます。

リクルートエージェントは業界の中でも長い歴史を持っているので、経験も豊富で実績も業界トップを誇っています。それは各企業との深い信頼関係があるからこそ、できることではないでしょうか?

リクルートエージェントのメリット

リクルートエージェントは、自分の理想や目的を叶えるための転職を、無料でサポートしてくれます。他の転職サイトと違って、転職者のことを第一に考えて支援してくれるので、納得のいくまで何度でも求人を紹介してもらうことができます。

面接のリハーサルをしてくれたり、採用される履歴書のコツを教えてくれたりもしてくれます。また、個人では聞きづらい待遇面の質問なども代行してくれます。転職後のアフターフォローも万全です。

年収アップだけが目的の転職はNG

 

転職は、単純に年収アップのためだけに行ってはいけないと思います。仕事でのやりがいや、会社での人間関係のほうに、転職の焦点を合わすべきではないでしょうか。 それこそ転職を繰り返さないコツだと私は思います。

そして、転職は求職者自身の実力だけでは、成功には結びつきにくいと思います。 やはり情報量が豊富で、経験豊富な専門のエージェントに、自分のキャリアを分析してもらったり、アドバイスをしてもらったりすることで、これから進むべき方向が明確になってくるのではないでしょうか?

いかがでしたか? 今回紹介したのは、リクルートエージェントのほんの一部にすぎません。 これから転職を考えている方、もしくは既に転職活動をなさっている方も、ぜひ参考にしてください。