• RSS

会社に内緒で転職活動をするテクニック|バレない理由

af9940076356

在職している会社に内緒で転職活動を始めるなんて、そんなことができるのでしょうか?やり方によってはできます。ただし、会社に内緒で1人の力だけで転職活動をするのは無理です。なぜなら、1人でできる転職活動には限界があるからです。

今の会社に在職しながら転職活動を効率的に進めて、見事、転職に成功した人はどのような方法を使っているのでしょうか?なぜ、会社にばれずに転職活動を進めることができたのでしょうか?

その秘密は、転職エージェントという企業にありました。転職エージェントとは、転職を希望する人を無料でバックアップしてくれるサービスのことです。在職中でも、転職エージェントに登録することができるので、利用している人は非常に多いのです。

内緒で転職活動できるワケとは?

転職エージェントを利用することで、なぜ、会社に内緒で転職活動を進めることができるのでしょうか?例えば、1人で転職活動をするとなると、求人探しはもちろんのこと、応募も面接日を決めるのも全て自分で行う必要があります。

はたして、忙しい仕事をいくつも抱えながら、十分な転職活動ができるでしょうか?どんなに楽な仕事でも、1日に転職活動に使える時間が限られてしまうので無理が出てきてしまうのです。

なんとか応募することはできても、連絡がとれない時や、面接日の予定が分からないなんてトラブルも多くなり、せっかく転職したい企業が見つかっても、悪い印象を与えてしまうことになるのです。

その点も、転職エージェントなら、求人の紹介、応募、面接日の調整はもちろん、応募書類の書き方、面接のリハーサル、企業との待遇や条件の細かい交渉まで代行してくれるのです。ここまで手厚いサポートがあれば、在職中でも余裕で転職活動を進めることができますよね?

要するに、在職中でも転職に成功している人達は、みなさん、転職エージェントを利用されているのです。転職エージェントのコンサルタントは、転職支援のプロなので、在職中の会社にばれてしまう心配も一切不要なのです。

なぜ無料でサービスが提供されるの?

なぜ転職エージェントは、手厚いサポートを全て無料で提供してくれるのでしょうか?まさか、ボランティア団体でもあるまいし・・・。みなさん、そこが気になるようです。しかし、その答えはいたって単純です。

転職エージェントは、求人を紹介した企業から2つの種類の報酬を得ているのです。1つ目の報酬は、求人広告を掲載した時点でもらえる報酬です。2つ目の報酬は、採用者を出した時点でもらえる報酬です。2つ目の報酬は100万円以上になることも多いので、非常に儲かるビジネスなのです。