• RSS

生活の為か、人生を楽しむ為か…Wワークを楽しく続ける方法!

Wワーク、結構している人が多い現代。身近でもそういう人、いませんか?あなたはしていませんか?

そういう私も類にもれず、この文章作成のお仕事と、普通の会社員といういわゆるWワークをしています。私はまだいいです。片方の仕事はお家でできる仕事ですから。やはり周りには、外に出て働く人が多いですね。

増えてきているWワーカー

通常の会社での仕事が終わってから、家に帰って夕飯の支度をし、それを食べてからまた夜な夜な働きに出かける…考えただけでもぞっとします。

いったいいつ休めばいいのでしょう。いつ体が休まるのでしょう。しかし、友人はついに決心してそれをやりだしました。

大概、子供が高校、大学に行き出し、学費がかかるようになるとみんな考えだします。友人も、それをきっかけに頑張って働いています。

彼女はコンビニ店員のバイトを選びました。平日の夜は意外とお客様が少ないようで助かると言っていました。でも、立ちながらぼーっとしていると眠くなるようです。そりゃ、そうですよね、働いてきてまた働くわけですから。

今はお弁当の持ち帰りとかもできないので、メリットがないと、嘆いていました。どうせ働くならそういうのもちょっと期待しちゃいますよねぇ。しかし、月に今までよりも5万円もの金額がプラスでいただけるなら、やらなきゃっと思うのかもしれないですね。

トリプルワークをする人も

違う友人はこれまた違う主旨のWワークをしています。パン屋で昼間はしっかり働き、さらに週2回、ラジオのDJ。1回5000円~10000円くらいになるようです。

そしてさらに、カード占い師という顔を持つ女性。占いで生計をたてるようになりたいらしく…イベントなんかに行ってやってるらしいです。こうなると、Wワークではなく、トリプルワークですかね!

好きな事を仕事にすれば辛くない

こちらの友人は、生活のためというよりは、自分がやりたいことをやる!…ということでこの生活を好んでしています。

全て、自分がやりたくて、好きで選んだ仕事達なので、楽しいらしいです。確かに内容を聞いただけでも楽しそうですもの。

仕事量が多かったり、職種が多かったりしても、楽しく働ければ辛くないはないですっ!もちろん、子供もいなく、結婚もしていません。そうでないと、逆にできないですよねぇ。

同じ掛け持ちでも、生きてきた人生によって、選ぶ仕事も主旨もかわってくるのですね!私も、無理なく楽しいWワークにしていきたいです!