• RSS

2015-02-07から1日間の記事一覧

ブラックバイトを避けるコツはこれだ!良いバイトの探し方

ブラック企業という言葉がいつしか一般化してしまった近年では、バイトでもブラックバイトというものがあります。 残業代を払ってもらえなかったり、シフトを勝手に変えられたりとそんなバイト先にあたってしまってはたまったもんじゃないですよね。

バイトの探し方のコツとは?初心者向けにまとめてみた!

これからバイト探しをしようとしている貴方!毎度毎度バイト探しに苦労をしていませんか?考えてみれば、良いバイトの見つけ方を指南してくれる本はたくさんあっても、本当の基本を教えてくれるものは少ない気がします。 私は高校時代に初めてバイトをし始め…

30代からの転職が成功するポイントを逆説で考えてみる

転職活動をしなくてはいけない事情は人によって様々で、よりよい労働条件を求めてといった理由だったり、自分の脳力を活かせる職場にステップアップするというポジティブなものから、会社の倒産や人員整理での失業や、帰郷せざるを得なく、Uターンでの再就職…

【転職で失敗しないために】押えておきたい会社選びのポイント

転職で大事なものはタイミング、給料、職場環境と沢山ありますが、その中でも忘れてはいけないのが会社選びの仕方です。 他の会社では鳴かず飛ばずの人も違う会社では化けるということもあり、この会社選びは決しておろそかにしてはいけないのです。 一体ど…

【もう一度チェックして!】面接時に好印象な身だしなみ

筆記もクリアし面接では面接官ともスムーズに応対できて「今回はイケる!」と思ったのに不採用通知が届くことが何度も…。 そんなあなたは、もう一度面接時の身だしなみについて振り返ってみましょう。もしかしたら「服装の乱れは心の乱れ」と面接官に睨まれ…