• RSS

2015-02-06から1日間の記事一覧

「違う発想をしろ!」 スティーブジョブズが世界に残した遺産とは

(参考動画) https://www.youtube.com/watch?v=B-qUINTPFd4 2011年10月5日世界のスティーブジョブズの死を受け、悲しみに包まれ、Appleの会社のそばにはたくさんの花が捧げられました。 スティーブは不可能を可能にしました。彼は偉大な野望を抱き常に自分…

同僚に差をつける!仕事でのSNS活用法はこれだ!

SNSと言えば、LINEやFacebook、それにMixiなど、さまざまなサービスがあり、そのサービスをスマートフォンやタブレットなど、パソコン以外の端末からでも利用できる時代になりました。 SNSはどちらかと言えば「プライベート」で活用す…

転職はこう乗り切れ!面接時に必要な5つのノウハウ!

転職では就業実績がある分、新卒時よりプレゼン能力がチェックされます。もちろん資料提出によって自分の実績や経験をアピールできることもありますが、多くは面接時の受け答えによって判断されます。 転職者として面接で気をつけたいことはどのようなことな…

生活を見直して仕事の効率アップ!社会人の健康管理術

マナーや挨拶など社会に出てから覚えなければいけないことは山ほどありますが、社会人として何よりも大切なことは健康状態を自分で管理するということです。 体調管理の重要さ、体調不良によるデメリットを良く理解して、毎日万全の状態で仕事に取り掛かれる…