• RSS

2015-02-03から1日間の記事一覧

新卒との違いをアピール!社会人転職のための面接ノウハウ

キャリアアップのために転職をすることが普通になりつつある昨今。転職の際に心配になるのが面接ですが、社会人ならアルバイトや新卒就活の時に面接を体験している人も多いのではないでしょうか。 しかし、一回就職で成功しているし、その時と同じように面接…

集中力アップに!資格の勉強におすすめの場所6選

TOEIC、簿記、MOS(マイクロソフト オフィス スペシャリスト)、FP(ファイナンシャルプランナー)…世の中にはさまざまな資格があります。業務に役立つものであれば、就職や昇進・昇給を大きく後押ししてくれるでしょう。 ほとんどの資格では、取得するため…

社会人男性ならこだわりたい健康管理のポイントはこれ!

社会人男性は、どの企業でも戦力として重宝されることが多いのですが、その分健康を害することが多いことも確かです。しかし健康を害しているからと言って仕事を休むことができるかといったら、決してそうではありません。 健康管理をしっかりして、病気にか…

仕事のチームワークはここから学ぶ!おすすめ本7選

仕事において、組織で成果を出すために大切なのはやはり「チームワーク」ですよね。 同じ部署、同じ会社のメンバーが足並みを揃えて、お互いに協力し合い、良い意味で高め合えるような理想のチームをつくり上げるために、ぜひ読んでおきたいおすすめの本を7…

効率よく仕事をするために!社会人リフレッシュの基本の「き」

何だか全てが上手く回っていないな?と感じることはありませんか?1つ歯車がずれてしまうと、次々と歯車が合わなくなってしまいます。 最初にずれてしまう歯車、それは「疲れ」が原因です。うまくリフレッシュをして身体や心を休めることで効率よく仕事に臨…

気分をマネジメント!?資格の勉強を楽しくする5つの工夫

キャリアアップのために「資格を取ろう!」と決意しても、日が経つうちに、だんだんやる気がなくなってくることがありますよね。 資格取得の難関は試験を受けに行くことよりも、日々勉強をするモチベーションを保つことです。