• RSS

2015-01-28から1日間の記事一覧

【転職者必見】転職に失敗してすぐ辞める人の特徴とは?

転職はキャリアアップのため、業界での人脈を広げるために大変重要なことと認識している人も多いのですが、その反面転職に失敗してしまい転職先をすぐ辞める人も多いのが実際です。

【転職のきっかけ】結婚で第2のライフステージへ!

結婚や出産は、人生に起こる大きなライフイベントの一つです。特に女性にとっては、大きな節目としてそれまでとは違った生活に変わることがあるものです。

【徹底解説】女性のための就職面接身だしなみ講座

面接において最も大切なのは清潔感です。服装からメイクまで、女性が就職面接の際に気をつけるポイントを、ひとつずつ解説していきます。

【退職理由で差をつける】キャリアアップ転職の面接対策

初めて就職する時には仕事に対する熱意や希望を聞かれたものですが、転職の場合にはそれだけでは済まないこともあります。

【絶対に見つかる!】あなたの仕事を探す5つのポイント

最良の仕事を得るのはだれでしょうか。それは最も資格を持つ人ではなく、上手に探す人です。つまりその人の能力よりも、仕事を探す能力の方が大切なのです。仕事探しが上手になるための5つのポイントをお伝えします。

【スマートな転職】退職時の失敗はビジネスマン失格!

その理由はどうあれ、退職は今前働いてきた会社やともに歩んできた同僚、お世話になった先輩や上司、さらには取引先の人々とのお別れです。