• RSS

2015-01-15から1日間の記事一覧

資格の勉強はつらい!できるだけ楽して憧れの資格を取得

最近よく目にするものが「資格取得」のための情報誌で、一度は皆さんも手に取ったことがあるのではないでしょうか?

今日から実践!チームワークで仕事の効率が上がる方法

誰しも信じがたいかもしれませんが、チームワークがある程度存在している組織ほど、成果を出す可能性が高いです。

すぐ実行!効果的に仕事の疲れをリフレッシュする方法

仕事の疲れをいやすことは、社会人として「より良い仕事のため」に必要なことだと割り切って、オンオフをしっかり切り替えて、明日への活力を見いだしましょう。

コミュニケーションの改善で職場環境はより良くなる!

うつ病などの心の病にかかる人も多く、長期間休職したり、退職してしまうこともあるなど、貴重な才能を持った人材であっても、心の病にかかってしまうことで、その才能を発揮することができないことも増えています。

20代男性で初めての転職!ライバルに差をつける方法!

企業は20代の若くて優秀な人材を必要としています。ライバルに打ち勝ち、内定をもらう秘訣を伝授します。

【面接官が教える】新卒就活生は教科書通りの面接対策を忘れろ

ある企業の人事部で面接官をしていた私がどうしたら面接に合格するのか?合格しない人はどういう傾向にあるのかを書いていきます。