• RSS

2015-01-12から1日間の記事一覧

転職をすると決めた後について回る不安ともう一度考えたい覚悟

転職活動をしているうちに自分の本来の目的を見失い、「就職する」ということだけが目的となり、結果「会社が嫌だったから辞めたけれど転職してもまたすぐに辞めたくなった」ということになりかねません。

転職する場合の書類選考から面接までの大事なポイントとは?

後者の場合に、なかなか就職先が決まらずに焦ってしまうパターンがよくあります。書類選考や面接がなかなか通らない場合はどうすればよいのか考えていきたいと思います。

転職したい!効率的な求人の探し方とは何か

求人情報はいろいろな方法で探すことができます。自分の条件に合ったもの、目指す職業の求人が多い物、メリット、デメリットを合わせて紹介します。

精神的にもう限界?!辛くなったアルバイトを辞める方法

アルバイトを辞めるに辞められずに精神的にも限界がやってきて体まで壊してしまうことだって多々あります。自分を守るためにも勇気を出してアルバイトを辞めることは間違ったことではありません。

数多くある派遣会社…何社登録?賢い選び方とは。

派遣社員として働きたいと思った時に登録するのが派遣会社です。派遣会社が派遣先を紹介してくれて就業するというスタイルですね。何を重視したらいいのか、どのような特色を持った派遣会社があるのか一緒に考えてみましょう。

人見知り克服になるオープニングスタッフのアルバイトとは

よく求人誌でもこの「オープニングスタッフ」という文字をよく見かけるけど、よくわからないから、無意識にそういうアルバイトはしないようにしている方もいるかもしれません。