• RSS

2015-01-11から1日間の記事一覧

新卒就活の書類選考で落とされないようにするコツ

面接や筆記試験を行う前の書類選考で落ちてしまっては、選考に進めず就活がうまくいきません。そのため、書類選考で落とされないようにするコツをお教えします。

新卒とは違う!転職面接の際の3つのポイント

転職活動がうまくいくように新卒とは違う転職面接の際の3つのポイントを紹介したいと思います。

新人が効率アップのために心がけておきたい仕事術

つい最近までは学生として最上級生の立場であった彼らが、社会人一年生という全く正反対の立場で、しかも勝手のわからない環境ですからいろいろと戸惑うことも多くあります。

職場でのコミュニケーションを活性化させる方法

職場でのコミュニケーションの役割は、一つは、職場の雰囲気づくりに役立つという事と、もう一つは、仕事の効率化を活性化させるという事なのです。

将来的に絶対あったら便利な女性向けの資格とは。

子供ができてからでないと、今後の生活をどうしていくべきか具体的に考えるのは難しいことです。そんな女性が将来的に絶対にあったら便利な資格についていくつか紹介したいと思います。

女性という事を武器にして、できる女性営業マンになるコツ

最近では女性の営業の方もかなり増えて来ていて、会社の率先力として頑張ってくれていますよね。まだまだ男性が主流の営業でしょうが、女性も大いに役に立っています。