• RSS

2014-12-31から1日間の記事一覧

転職面接で人事担当者を納得させる理由はコレだ!

転職面接で必ず聞かれる内容は、自己紹介と志望動機です。そして、中途採用の面接の場合は、これに加え、現職(もしくは前職)の退職理由を必ず聞かれます。

転職者必見!!退職する際のトラブルに対処するには?

転職は今の時代、当たり前のように行われるようになり、特に雇用流動性の高い業界では抵抗感なく新しい職場を見つけていくことが出来ます。

転職活動もこれで安心!退職後の失業保険について

会社を退職したら、失業保険の手続きをしましょう。失業保険はある一定の条件を満たせば国からもらえる援助金です。ここでは失業保険についてわかりやすく説明します。

転職活動をする際に忘れがちな退職時の面倒なトラブルとは?

円滑な退職をするために考慮しなければならないことをいくつか考えてみます。

転職に失敗し、もしかしてうつ?その場合の対処法をお伝えします

今回は、何が原因でうつになってしまうかとその解決策、入社前ならどういった事に気を付ければ回避できるかをお話したいと思います。

転職で華麗にキャリアアップ!採用される志望動機とは?

転職でキャリアアップするというのは今の日本では当たり前になってきていますが、余り転職者の多くが気を払っていないのが志望動機です。