• RSS

2014-12-29から1日間の記事一覧

職場環境を改善しよう! 人対人のコミュニケーションを機能させる

景気の動向や経営判断といった直接的な要素だけでなく、社内の人間関係という間接的な要素も、とても大きな影響をもつことがあります。

職場環境を改善したい!そんな時のコミュニケーション術教えます!

仲の悪い人間が居たり、直接自分が関係なくても派閥争いをしていたり、意思の疎通がまるでとれていなかったり。そういった状況は足の引っ張り合いでしかなく、ストレスの原因でしかありません。

職場環境の改善に役立つコミュニケーション方法を教えます!

人間関係の悪い職場にうんざりして転職したものの、なんだかどこに行っても苦手な人に出会ってしまうもな、なんて思ったことはありませんか?

初めてバイトをするなら知っておきたい!基本的なマナー

バイトを初めてする時、重要となるのはマナーでしょう。接客業でなくとも雇い主や同僚へなど、職場のマナーさえ守っていれば好印象、自分自身も働きやすいはずです。

就職留年よりも既卒から?効率的な仕事の探し方

就職留年という言葉が一般的になっていても実際に就職のために留年するのには非常に勇気がいることです。

今年こそ!就職や仕事に役立つ英語の資格を取得するには

近年、日本は英語教育に力を入れてこれから英語の学習にはますます重要度を増してきているものと思われます。